やっとかめは名古屋弁で久しぶりと言う意味です。当方は名古屋ではありません。方言でいうなら三河弁。でも、私はよそ者であり、三河弁にしても名古屋弁、尾張弁にしても同じように新鮮で、おもしろいなぁと思って使わせていただいております。


今日で、やっと試験も終わり、勉強から解放されました。


が、


勉強よりも仕事の方が忙しく、勉強なんてほとんどできず終い。


これで受かってたらキセキよ。


7割正解で合格なのに、模試をやってみるとどれもこれも6割ほどしか取れなかった…


まぁ、いいや…


終わったことを喜ぼうひらめき


この間にもいろいろあって。


そう、


暑さが尋常じゃ無い🥵


そう、


新札が発行されましたね💴


たまたま、郵便局のATMで五千円おろしたら、新札の千円札が5枚出てきまして💸


北里柴三郎さん。




びっくりよ目


一瞬、お札じゃないものが出てきた⁈と思いました。


その後、一万円おろしたら、一万円の新札が出てくるかしら⁈とやってみたら、福沢諭吉さんが出てきました。


デイサービスの皆さんに見せて、「私もらえる?」「あげませんからね!」と、盛り上がり。


すると、「これ、連番じゃない⁈」と気がついた方がいて、「大事にとっておくと価値が上がるわよ」なんて言われ、えぇ⁈そのうちただの千円札になるのに⁈と思いつつも、とっておくべきか、悩み中です。


どこかで、この番号の千円札みつけたら、あぁ〜使ったんだなと思ってください。