仲間と一緒に越えていく♡ライフデザイン講座の強み | 自分を大切にするとお仕事が楽しくなる♡あん姫

自分を大切にするとお仕事が楽しくなる♡あん姫

自分を1番大切にすると、今の職場でも幸せに働ける。理想の働き方を見つけて、叶えられる♡大人女子の自分を大切にする働き方をお伝えしています。


「大好き×理想の働き方」は叶えられる♡


あん姫👸

絵本作家/イラストレーター

ライフデザイン講座認定講師


 



こんばんは^^


あん姫です。



お休み明けの月曜日ですね。


今日もお疲れ様でした♡






私は昨日、小沢ひとみ先生の


ライフデザイン講座リカレントクラスを受講しました^^






リカレントは


ライフデザイン講座の卒業生の中で



「もう一回学びたい、復習したい♡」



と思った人が受けています^^




私の他に


ゆきちゃん、よしえちゃんがいて、4ヶ月一緒に進んでいます♡





1回目の講義♡





2回目の講義♡





今回の講義は初めて全員揃って嬉しかった^^








私、


ライフデザイン講座が大好きなんです…♡




♡じぶんのことを大好きになれた


♡じぶんの好きなことがわかった


♡たくさんの夢を叶えることができた


(働き方も、本当にやりたいことも♡)



他にも数えきれないくらいあるけれど


人生が180°変わったのは確かです♡





そして今回のリカレントの講義で


改めて感じたことがありました。



それは、環境と仲間はすごく大切。


ということ。





ライフデザイン講座は


ただ教えてもらって終わりじゃなくて


次の講義の期間中、実践をしていきます。



そして講義の始めに、実践してどうだったか


一人一人話をする時間があるのですが




昨日のリカレントも


みんなのお話を聞いて



「みんなそれぞれの環境で頑張ってたんだなあ」


とじーんと感じて




私は一人じゃないんだ。


一人で進まなくていいんだ。


と安心することができたのです。








夢を叶えるのに


「仲間の存在」


これ、すごく大切です。




夢は一人で描いていけるけど


叶える過程で、進めない、限界!と感じた時


普通なら、諦めてしまうんじゃないかなと思います。



実際に過去の私がそうでした。




でもね


一人じゃ進めなくなった時の仲間の愛は、本当に力になります。


仲間と一緒に、越えられなかったところを飛び越えていけるんです。



だから講座中に


自分一人じゃ諦めていたかもしれない夢も


スルリと叶えられたんだと思います^^






イラストレーターの夢は


みんなに背中を押してもらって叶えることができました。









私が5年前にライフデザイン講座を受けた時は


女の子が本当に苦手



講座が「複数人制」であることを知り


ええ、、やだなと思っていました。




女の子に、いろんな場面で激しく嫉妬してしまう


女の子の集団に入ると緊張して何も話せなくなる



というのがあり、女の子が苦手だったのです。





それでも「えいっ」と飛び込んでみたら


自分がイメージしていた環境じゃなくて


誰も否定しない、安心安全な場所でした。





「あんなちゃんのシェア、すてきだね」


「とってもいい気づきだね!」


「今日のお洋服すごく似合うね♡」




始めからこんな風に言い合えることに


最初はびっくりしましたが



この環境のおかげもあって


「私が何を感じても全部OKなんだ」


と思うことができて


初めて人の前で本音が出せるようになりました。








仲間がどんどん変わって


嫉妬してしまう時もあったけど


仲間への嫉妬から、知らなかったじぶんに気づくことができる



嫉妬はメッセージなんだ


良い風に捉えることができるようになりました。










そして何より


本音で話して、お互いがんばってることを認め合って進んできたからこそ


かけがえのない仲間になりました^^








今でもライフデザイン講座の同期は


お茶をしたり、一緒に遊びに行く仲です^^












あなたは、どんな環境にいたいですか^^?




あなたが変わりたい時


夢を叶えたい時


環境や仲間が、あなたの力になるよ♡







今日も読んでいただき


ありがとうございました♡



あん姫



LINE@に登録すると

最新情報が受け取れます♡

↓↓↓


友だち追加