しあわせは自分で選べる♡ | 大好きな私で、幸せに働く♡自分を大切にして理想の働き方を叶える♡あん姫

大好きな私で、幸せに働く♡自分を大切にして理想の働き方を叶える♡あん姫

自分のことが大好きになると、今の職場でも幸せに働ける!「大好き×理想の働き方」を見つけて、叶えられる!自分を大好きになる方法、理想の働き方を叶えるヒントを発信しています。


こんにちは^^


絵本作家/イラストレーター

ライフデザイン講座認定講師


高橋あんなです。





今日も1日おつかれ様です♡



私が住む名古屋は1日くもりでした。


もうすぐ梅雨が始まるみたいですね。





梅雨と聞いて


あなたはどんなことを考えますか^^?








ジメジメやだな〜


髪が広がっちゃうな〜


雨ばっかりで気分下がっちゃう><




そんなふうに思う方も


いるかもしれませんね^^





今日、梅雨の特集をテレビで見ながら


私はこう思いました。



「お気に入りの傘とたくさんお出かけできる〜〜!!嬉しい♡♡」





4年前にお迎えしたchestyの傘がお気に入りで


今でも愛用しているのですが


雨が降ると、傘とお出かけできるからとっても嬉しいのです♪









こんなふうに、実は私たちは


どんな状況でも工夫して楽しむことができるんですよね^^





過去の私は、梅雨が大嫌いで



雨だと暗くてテンション下がるし、髪の毛は広がるし、濡れるの嫌だし…




長い長い梅雨の期間は


気持ちが下がっていました。





でも


晴れの日も雨の日も同じ自分の大切な時間。



楽しんじゃった方が幸せだと思いませんか?♡





例えば



お気に入りのピンクの傘にしてみる


髪が広がるから、かわいいヘアアレンジを覚えてみる


濡れた体を拭くかわいいタオルを買う



などなど^^


アジサイがきれいに咲くのも、楽しみ♡



考えたらキリがないくらい梅雨を楽しむアイデアはいっぱい。





嫌だなぁと感じて過ごす時間


楽しいな、嬉しいなって感じて過ごす時間


どちらも同じ。





あなたはどちらを選びますか?



幸せはじぶんで選べるよ♡





それでは、今日も読んでいただき


ありがとうございました♡



あん姫