もうすぐ3年。あの日心に誓ったこと。 | 自分を大切にするとお仕事が楽しくなる♡あん姫

自分を大切にするとお仕事が楽しくなる♡あん姫

自分を1番大切にすると、今の職場でも幸せに働ける。理想の働き方を見つけて、叶えられる♡大人女子の自分を大切にする働き方をお伝えしています。


こんにちは^^


絵本作家/イラストレーター

ライフデザイン講座認定講師


高橋あんなです。










ひまわりが


お花屋さんに並ぶようになりました^^



みなさんの周りでも


ひまわり見られるようになったのかな?






小さい頃、学校で育てたり



背の高くて、黄色くて立派なひまわりを見て


「あ〜夏だなぁ」と思ったり。




夏を感じる、ずっと、大好きな花だったけど




あの日の境に


私の、特別な花になりました。






今日は、そんなお話を


させていただけると嬉しいです。











それは3年前


突然のことでした。




私の大切な友達が天国に旅立ちました。



大切な、大切な、友達でした。







「杏奈の絵はたくさんの人を笑顔にするよね!」



私がまだ絵を仕事にしていない時から


そう言ってくれて


やりたいことを心から応援してくれる人でした。




同じ会社に勤めていて


お互いに会社が嫌で



「いつか辞めれたらいいね」


なんてよく話していて



唯一、心を許せる人でした。







そんなある日、あの人が突然


「会社辞めることにした」


と言って、会社を辞めて


カメラの仕事をし始めました。



会社を辞めても、たまに会うと



「お金はないけど、好きなことが


思いっきりできて、今が1番幸せなんだ」




と、今まで見たことないくらい嬉しそうで、


どこか満ち溢れた顔をしていました。




私は「よかったね」と返していたけど


すごくうらやましかった。




「好きを仕事にする覚悟」を持ったあの人が


すごく、かっこよく見えました。





好きなことを仕事にしたら


人生が輝くんだと、あの人を見て感じました。








   


でも、あの人はもういません。



全然立ち直れなくて


毎日毎日泣いて



もっと連絡すればよかったと


たくさん後悔しました。







そして、同時に


こう思いました。






絶対に後悔のないように生きてやる。



いつ命がなくなっても後悔ないって


胸張って言える生き方をしてやる。



そう心に誓いました。







だから私、全力で生きています。




やりたいことは絶対にやります。


やれないと思ったら、やれる理由を考えます。


好きなことはとことんやります。


一度決めたらやりきります。





今思うと、あの人は私に



自分の人生を、自分で歩くことを


生き方で教えてくれたんだと思いました。





生きている以上、明日がくる保証はない。


それはみんな同じです。




自分の人生を誰かに渡していないかな?


今、幸せだよって胸張って言えてるかな?



自分の人生は、自分のもの。




私はこれを忘れないで生きていく。


そして、たくさんの人にこれからも伝えていきます。







あの人が旅立って、立ち直れないながらも


仕事には行かなきゃいけない…



あの時ばかりは無理していたけど


そんな時、偶然通りかかったお花屋さんで



一際大きく、きれいに咲いていたのが


ひまわりでした。




私はそれを見て


ああ、頑張ろう。生きよう。


そう思いました。




だからひまわりは、私にとって


特別な花なのです。










あなたの分まで生きるなんて


そんな重いこと言わないよ。




誰かに自分の人生を渡さない。


自分の人生は自分がつくる。


それが、あなたへの恩返しだと思うんだ。




あなたが教えてくれたUVERworldを


今でもずっと聴いてるよ。



あなたがいつか会いたいと言っていた


ボーカルのTAKUYA∞さんに


私会っちゃったよ。



すごいでしょ^^




どんどん素敵な楽曲が増えていくから


うらやましいでしょ?



でも、天国で聴いてたら嬉しいなあ。




あなたの隣を歩くには対等だってくらい


自分の人生楽しんでるよ。



たくさんのことを教えてくれて


本当にありがとう。



生まれ変わったら、またどこかで


お互い好きなアーティストの話をしようね。








今日も読んでくださって


ありがとうございました^^



おやすみなさい。


あん姫