尾瀬岩鞍スキー場(ホントは『ホワイトワールド尾瀬岩鞍』のようですが、ずっとこの名称だったのかなぁ?)の正面ゲレンデ中腹にあるゲレンデ食堂の『お祭り広場』。


昭和の雰囲気も感じさせるゲレンデ食堂で、ひと休みするのにスキーブーツを脱いでくつろぐのもいいのですが、ちょこっとなにか食べたいときドライブスルー的に軽食を購入できます。



で、お気に入りは、『キャンドルボーイ』です!






フランクフルトに餅をらせん状に巻き付けて揚げたもので、お祭りの夜店などでも売られているようですが、あげた餅とフランクだけでもうまいのに、ほんのり醤油味が餅を甘く感じさせて、悪魔的なうまさです。



スキーの腕前(脚前?)にはちょっと自信ありなので、仲間に「あとで合流するから、一本滑ってきて!」と言ってはお祭り広場に立ち寄って買い食いしていました。




今でもたまに無性に食べたくなりますが、シーズンでないと買えないし、おまけにスキーはしばらくやってなくて、ゲレンデを歩いて登るわけにもいかないし、で無理そうです。


ふもとでリフト待ちの人に手当たり次第に声をかけて、「手間賃払うので買ってきて!」とお願いしてみようかとも考えましたが、それはそれで少し勇気が必要かと…


たしかローソンでも売ってたかと思いますが、やっぱ少し違う感じで欲求不満は解消されていません。



高速を使ってスキー場まで行って、誰かに頼んで買ってきてもらうとしても、キャンドルボーイのためにそこまでするのはなんか大人げないかなぁ、とも思うし…


でも、そこまでしても食べたいんですよね。



近くに支店を開設する予定とかないですかねぇ、お祭り広場さん!



以上