前回「丹田」の記事を書きました。
「丹田」とは「内なる太陽」であり、それを復活させることが
「覚醒」なのでは、 と思っているのですが・・?

その「丹田」といえば「お腹」、「腸」の位置ですね。(・∀・)
「腸」はお腹にぐるぐると折り畳まれて入っています。
この、湿っていて、ぐるぐると巻く長いもの・・
・・「蛇」に似てますよね? ( ´ ▽ ` )
神話に登場する「大蛇」=「ヤマタノオロチ」などは「腸の比喩」なのでは?・・と思うのです。(丹田、クンダリーニのエネルギーを内臓?)
そして「蛇」は「龍」と同義では?
西洋では「ドラゴン」ですね! (・∀・)
・・余談ですが、現在「ヒックとドラゴン」という映画が公開されています。
《原題》
How to Train Your Dragon(あなたのドラゴンを訓練する方法)
「相棒に乗って 新次元の大冒険へ」!(^。^)
(ドラゴンの「トゥース」がめっちゃカワイイんですよね!♡)
「ドラゴン」は「相棒」です。
そしてそれは、イエス・キリストや魔法使いが持つ「杖」の意味でもあるのでは? (杖=相棒)
アロンの杖は「蛇」に姿を変えました。
「アロンが自分の杖をファラオとその家臣たちの前に投げると、
杖は蛇になった。(旧約聖書)」
相棒を持っている のは、「覚醒者」?
「相棒」 = 「もう一人の自分」?
孫悟空も「相棒」と空を飛びます!
自分の「蛇=龍」を乗りこなすことは、自分の「相棒=腸=丹田」を使いこなすこと?
「内なる太陽(丹田)を目醒めさせる」

そしてその「太陽」とは、蛇の目=「邪眼」なのでは・・?
「自分のドラゴン(相棒)の「目」を開き、乗りこなす」
・・そんな意味なのでは・・?
「ボウヤ〜」 相棒(ボウ)ですね!
「相棒」に乗って「新次元」へ旅立てるといいな ・・ (^。^)






























