「サグラダ・ファミリア」が、建設開始から144年目にあたる

 2026、ようやく完成するそうです! (・∀・)

 

 

 

 

 

 

サグラダ・ファミリアは、完成予定が2026年となっていましたが、コロナなど昨今の世界的危機的状況で工期が遅れ、

 

 

「奇跡でも起きない限り2026年の完成は無理」!((;゚Д゚)))

 

 

・・と発表されていました。

 

 

 

 

ですが、

 

「なんだかんだ言いながら、その「奇跡」は起きるのでは?」 

 

 

・・という勝手な予想をたてていました  ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

2025年くらいに、世界がひっくり返るような、いろいろなことが起こるのでは・・?

 

 

・・そして2026年に地球サイズの巨大な楽器を鳴らすことで世界を調律し、人々の目醒めを促す予定なのでは・・? 

 

(ガウディはこの聖堂自体を「巨大な楽器」と想定しています)

 

 

 

 なので、「間に合うことに、なっている」・・?   

 

 

 

・・ナーンて!  いろいろと憶測を書いていました ♪( ´▽`)

 

 

その記事はこちら

 

  

 

 

 

 

 

 やっぱり!✨  間に合いましたよねー✨!! ^o^

 

 

 

 

  

 

 

 

 

その「2026年」は、ガウディの「没後100周年」!

 

 

 

そして完成が、建設開始から「144年目」というのも気になる数字なんです。

 

 

 

それは、

 

 

「この宇宙は「144」の意識から形成されている」

 

 

・・という説があるからです。(関係ないかもしれませんが ^_^;)

 

 

 

 

その説についてはこちら

 ↓

 

 

 

 

 

以前、このサグラダ・ファミリアがモデルと思われる、ポケモンの映画に登場する「時空の塔」について取り上げました。

 

 

 

  

「時空の塔」

 

 

 

映画では、時空が歪み街が異次元へ消滅するという危機を、塔の鐘を鳴らすことで 時空の歪みを戻し、回避することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・この塔のように、サグラダ・ファミリアの鐘の音も、音叉のように人々の意識を調律し、忘れていた何かを思い出させてくれるかもしれません・・?(記憶?)

 

 

 

 

・・なーんてね!( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

おまけ! ♪( ´▽`)

 

 

 

時空の塔の鐘を鳴らすのに足りなかった電気を補い、

大活躍のピカチュウ⚡️

 

 

 

 

 

   ⚡️ピカ神⚡️降臨! !^o^