ドラえもんの「地球交響曲(シンフォニー)」、公開日に見てきました! ^o^ (注:ネタバレです!)

 

 

 ドレミファソラシ・・・ノ?

 

 

 

とーっても素晴らしかったです!!✨( ´ ▽ ` )

 

 

 

以前もこの映画について書きましたが・・

 

  

 

 

 

岩戸は「音で開ける」のでは?・・と思っているので、これから世の中に「音楽」「歌」のメッセージが増えてくるような気がしています。

 

こちらも以前の記事

  ↓

 

 

 

この映画の舞台は「ファーレの殿堂」と呼ばれる、宇宙に浮かぶ巨大な建造物です。(ちょっとラピュタみたいな・・?( ゚д゚))

 

 

ここでは音楽は、地球でいう「電気みたいなもの」と説明されていました。

 

 

音楽=「エネルギー」ですね !(・∀・)

 

 

 

けれどもその殿堂は、はるか昔の大厄災で、エネルギー不足になって、眠っています。

 

 

その、眠っているファーレの殿堂を目覚めさせるため、のび太たちは音楽を奏でます。

 

 

 

途中、音が足りなくなりました。

 

 

「1音足りない・・」

 

 

足りない音は、のび太の「の」音でした。

 

 

のび太が「の」の音を奏でると、殿堂にエネルギーが満たされていきました・・

 

 

 

 

 

 

(ここから自分の解釈になりますが・・)

 

 

 

ドレミファソラシ・・「ノ」・・

 

 

チャクラで言うと、1234567・・8=「ノ」

 

 

 

  

 

 

 

そして「」だから、「🌀」回転を表している?

(「」ともいえる?)

 

 

第8チャクラが「回転」するという意味だったりして?

 

 

んびり、んきな、び太の「の」の音」といわれていました。 「ののの」で、「666」の回転を表すのかも?)

 

 

    

 

 

 

 

そしてまた話は別方向へ飛びますが・・

 

 

「殿堂」というワードが出ました。

 

 

殿堂といえば・・「殿堂入り」? ( ゚д゚)

 

 

「音の力で知恵の輪を解き、茅の輪をくぐって殿堂入りする」

 

 

・・みたいな??( ´ ▽ ` )(=勝手な解釈)

 

 

 

      

 

 

「茅の輪くぐり」?と勝手に思っているアルセウス

 

 

 

 

・・こんなトンデモ解釈が合ってるかどうかは別として・・いくらでも深読み解釈ができそうな映画でした(・∀・)

 

 

 

ストーリーも素晴らしいのでぜひ・・オススメでーす ♪( ´▽`)