「蝶形骨」10は、現在公開中の「シン・仮面ライダー」

「チョウオーグ」について (^。^)    (ネタバレ有りです!)

 

 

(蝶つながりで今まさにレア!🦋)

   

 

 

  庵野監督の「シン・仮面ライダー」

 

  

 

 

 

「人類の幸福のために、全員の魂をハビタット空間に移行する」

 

 

・・などと、まるでゼーレの「人類補完計画」のような、エヴァンゲリオンを彷彿とさせる内容でした!!(・∀・)

 

 

 

  

 

 

 

 

主人公、本郷猛(仮面ライダー1号(バッタオーグ))の敵、ラスボスは「チョウオーグ」です。

 

 

     

 

 

 

やっぱり、ラストは、「蝶」なんですよね! (・Д・)

 

 

「玉座」みたいのに座ってました!(変身前) (・∀・)

 

 

バックに見える蝶のようなものが、自分には蝶形骨の比喩のように思えてしまいます・・ ^ ^  

 

 

  

 

(蝶形骨の前に、鎮座する・・??(な〜んて ( ´▽`)))

 

        

 

 

 

 

最後はマスク(=チョウオーグの頭蓋骨?)をライダー2号に破壊され、人(緑川イチロー)に戻った後、この世から消滅しました。

 

  

 ハマり役の森山未來さん♪

 

 

イチローは消滅する前、ライダー1号のマスクを被せられ、マスクに残された妹ルリ子の魂と異空間で再会します。

 

 

 

マスクを被って異空間を体感する・・

 

 

そんな所が、なんだか「マスク= VRゴーグル」の表現のように感じました・・ ( ゚д゚)

 

 

   

 

 

   

 

 

 

 

それぞれのマスクを被り、それぞれの空間に存在し、それぞれの役を演じる・・

 

 

  

 

 

 

 

 

そんなふうにも思えました。

 

 

 

 

蝶形骨のこととはあまり関係なかったですが💦チョウオーグが登場したことが嬉しくて(つながりで)書いちゃいました・・(・∀・)

 

          

 

 

 

 

 

    続編あるとしたら題名は、

 「マスカーワールド(仮面の世界)」だそうです。

   

    意味深ですよね!! ^o^