前回の記事の中で、「マトリックス」のラストシーンを取り上げ、ネオが光に変わりその光が広がっていく場面を、覚醒者の脳の神経回路に電気信号が流れる比喩では?という憶測を書きました。

 

 

 

 

 

 

前回のブログ

 ↓

 

 

 

 

仮想世界のネオが光となった時、現実世界の肉体も光に還りました。

 

 

 ネオの口から光が放出されます

 

 

 

  全身が光で溢れます

 

 

 

 

 

 

このシーン、「ルーシー」と似ているんですよね! (・Д・)

 

 

 

 

  同じように口から光が!

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーシーは、脳が100%覚醒したことになっていたので、覚醒すれば口から(全身から?)光を放出する、ということなのでしょうか?? ( ゚д゚)(エネルギーの量が増え、体に収まりきらない??)

 

 

 

 

 

光を口から放射するところは、まるで「ゴジラ」のようですよね! (・Д・)

 

 

 

 

 

 

   オレ?

 

 

 

 

 

もちろん本家ゴジラも、口から光線を出します ^ ^

 

 

 

 

 

  放射熱線!

  ガオーー!!

 

 

 

 

あの庵野監督の「シン・ゴジラ」では、ゴジラはヒトの8倍のDNA情報を持ち、さらには未知の新元素を体内で生成できるなど、

 

 

「この星で最も進化した生物」

 

「人知を超えた完全生物」

 

「神の化身」

 

 

・・ということになっていました。

 

 

 

 

 

高度に進化した存在になれば、光をも放射できるのかもしれませんね!? ( ^∀^)

 

 

 

 

  

    当然でしょ!