「ルーシー」という映画があります。

(「ルーシー」は人類の祖先と言われる猿人の化石の名前からとっているようです)

 

 

 

ルーシー

 

 

 

 

とっても美しいスカーレット・ヨハンソン主演のSFアクション映画です(2014年)

 

 

 美しいスカーレット・ヨハンソン✨

 

 

 

 

「人間が脳を100% 使えたらどうなるか」というお話です。

 

(現在の人類は10%かそれ以下しか使えていない(?)と言われています)

 

 

 

 

これも、アブナイ薬で覚醒するお話なんですよね・・ ^_^;

 

 

 

 

・・っていう点では、「AKIRA」の鉄雄とおんなじですね!

 

 

 

 

 

似たような場面がありました。

 

 

 

 

鉄雄は、体をコントロールできなくなり、機械と一体化してしまいます。

 

 

 

機械と融合した鉄雄

 

 

 

 

その時それを見ていたチベットのお坊さんが言うセリフです。

 

 

 

「力じゃ・・・」

 

 

「力がもっと大きな体を欲しがって、他の物を吸収しようとしているんじゃ」

 

 

お前という束縛から逃げ出そうとしているのじゃ」

 

 

 

 

 

 

「ルーシー」ではルーシー自身が次世代スーパーコンピューターとなり、自分が100%覚醒して得た情報を、科学者に渡そうとします。

 

 

 

「コンピューターを作り、全知識をダウンロードしてあなたに渡す」

 

 

 

 

 

 

ルーシーの身体の形状が変化しだし、触手を伸ばすように何かを探し始めます。

 

 

 

 

その時科学者が言うセリフです。

 

 

 

 

「エネルギーと物質を探している」

 

 

 

 

そして部屋にあるコンピューを取り込み、エネルギーと物質を吸収し、自らが 次世代コンピューターとなります。

 

 

 

 

最後は、肉体としてのルーシーは消滅してしまいます。

 

 

 

ルーシーの中の「力」も、ルーシーの肉体の枠を超えて、拡張したということなのでしょうか??

(体に収まりきらなくなった?)

 

 

 

 

そしてメッセージが表示されます。

 

 

 

「わたしは、至る所にいる」

 

 

 

100%覚醒し、スペース状態へ(素粒子に戻った)・・ということだと思うんですけど・・?? ( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

ホントーに、人間が脳を100% 使えたら、どうなっちゃうんでしょうねー ??( (๑╹ω╹๑ )神のみぞ知る??)

 

 

(ルーシーが覚醒した時に見る宇宙の映像が超興味深くて、オススメな映画です! ^ ^)

 

 

 

 

 祝? 覚醒♪♪♪