「ワンピース」は、全然詳しくないのですが、最近「太陽の神ニカ」というワードが出てきたことで、注目するようになりました。

(REDは見ました! ^ ^)

 

 

なので今回はこじつけ、というより、「ワンピース初心者の勝手なつくり話」・・です(そこはご容赦を^^;)

 

 

 

 

「ニカ」といえば、もちろん ニカっと笑う 笑顔の「ニカ」ですね。

 

 

それと、もう一つ、「二価(にか)」というワードが浮かびました。

 

 

「二価(にか)」といえば、身体に吸収されやすい「 二価鉄(ヘム鉄)」 という鉄がありますね。

 

 

今回この「二価鉄効果」で「ニカ」を解釈してみたいと思います・・(そもそも関係ある?? ( ̄∇ ̄))

 

 

 

 

「二価鉄(ヘム鉄)」は 動物性の食品 に多く含まれます。

 

 

 ルフィはしょっちゅう骨つき肉を食べていますね! ^o^ 

 

 

= 血液中に「ヘム鉄」が多い、と考えられます ^ ^

 

 

  ヘム鉄が多い

 

 

 

ルフィは「ギア2」で全身の 血流を高速で循環させる ことで、運動能力を飛躍的に上昇させます。

 

ギア2

 

 

なのでこれを(血流を変化させることができるので)=「血液の中の鉄分「二価鉄(ヘム鉄) 」(Fe2+)の効果 」と解釈。

 

 

 

「ギア3」では、親指から様々な部位に 空気を送り、その部位を巨大化させて攻撃します。

 

ギア3

 

 

= こちらもヘム鉄による、酸素とくっつき血液に乗って全身を巡り、体のすみずみまで酸素を届ける 効果、と解釈。

 

 

 

「ギア4」では、体を硬化させ、見た目が「鋼鉄」のようになっていました!  = 「鉄化」?? ( ゚д゚)

 

ギア4

 

 

 

 

「ニカ」(ギア5)は、心臓の鼓動を「解放のドラム」のリズムに上げる事で発動します。

 

 

「雷神」のようになりますね ! ( ・∇・)  

 

 

= 心臓磁場の拡大?

 

= ヘム鉄効果で血流が増えたことによる 電磁力アップ の象徴?

 

 

「電磁パワー発現」の比喩  =「雷神」?

 

 

 

(またまた、鉄や血液のことばっかりで、ほぼムリヤリこじつけの、トンデモ大暴走💦してしまいましたが・・ ^_^;)

 

  

「ニカ」

 

 

「雷神」

 

 

 

 

「ニカ」は太陽の神、そして、一行は「ラフテル」という島を目指しています。

 

 

「ラフテル」?・・笑って、照らす? ( ゚д゚)

 

 

「太陽神」「天 照らす」=「アマテラス」と同じですよね! (・Д・)

 

 

笑う太陽神「ニカ」による、ラフテルでの爆笑岩戸開きが、もうすぐ始まるのかもしれません・・^ ^

 

 

 

 笑って開ける ♪