これの 4 を書くなんて、思ってもいませんでしたが・・ ( ゚д゚)

 

 

 

 

面白いことをひらめいたので、書いてみることにします ^ ^

 

 

 

前回、美内すずえさんの「アマテラス」を取り上げ、

 

 

 

 

淡路島  =「陽の勾玉」 琵琶湖 =「陰の勾玉」

 

という説を書きました。

 

 

  

 

 

   

淡路島   琵琶湖

(淡路島は琵琶湖をくり抜いた形)

 

 

 

勾玉 = 「陰陽のマーク」ですよね。

 

 

  

 

 

この勾玉の陰陽のマークには、万物の生成消滅など、さまざまな意味があります。

 

 

 

これを三つ巴にすると・・

 

 

 

666 =「ミロク」 = 3つのロック = 「3つの鍵 」

 

 

、と言えるかも!?(あくまで自説 !^ ^ )

 

 

 

「ロック解除」=「岩戸開き(岩=ロック)」

 

=「弥勒(ミロク)の世の到来」

 

 

 

「鍵」は回転して開く?

 

 

 

・・なので、淡路島と琵琶湖を回転させてみました ^o^

 

 

 

ほぼキレイに回転できて驚き!

 

 

 

 

  勾玉回転エリア

 

 

 

西の都「京都」「奈良」、「伊勢」、「熊野」

 

135度  の「明石」、神の扉「神戸」・・などなど

 

 

 

何か「鍵」を握るような所が入っている気がします・・

 

 

 

 

 

そして回転の中心は、「大阪」

 

 

 

2025年、「大阪・関西万博」の開催で注目を浴びる場所。

 

 

 

誰もが認める笑いの中心地」

 

 

 

 

 

アメノウズ が神々を笑わせ、天岩戸が開いたように・・

 

 

 

大阪を中心に、笑いの「渦(ウズ)」が回転し、やがて世界を巻き込み・・

 

 

 

ロック解除で、世の中がひっくり返り、「弥勒(ミロク)」の世界が到来するのかも・・?? ( ・∇・)