前回、「頭蓋骨」について書きましたが、その中の「脳」について。

 

 

 

手塚治虫さんの「二つのドラマ」という漫画に、「脳髄には扉がある」と書かれています。

 

 

      

 

 

 

たった一キロ四百グラムの人間の脳髄の中に 

 

 心のトビラがある

 

もしかりにこのトビラの中をのぞけば  

 

その  おそろしいひろがりと深さに  

 

おそらくゾッとなるだろう

 

 

 

 

これはもしかすると「延髄」のこと?? (勝手な解釈^^;)

 

 

「延髄」は、脳幹の一部で、大脳や小脳と脊髄をつなぐ中継点に位置します。

 

 

 

 

 

 

呼吸運動を司るなど、生命維持に不可欠な重要な部分とされています。

 

 

 

そして延髄の位置には「瘂門(あもん)」と呼ばれるツボがあるようです。

 

 

 

 

 

「瘂門」・・門、扉(ゲート)ですよね!

 

 

 

そこが「未知の領域への?門(扉)」だったりして! ^o^

 

 

 

延髄の上部には「橋(きょう)」という部分があります。

 

 

 

「瘂門」の向こうの、未知の領域からの情報が、延髄から「橋」(はし)を渡って大脳や小脳に伝わるのかも!?

 

 

 

 

そういえば「マトリックス」でもその辺りにプラグをさしてましたよね! (・Д・)

 

 

 

  

 

 

 

 

何か重要な場所につながっているのかもしれません??

 ( ゚д゚)

 

 

 

 

次元の扉を開き、未知の領域にアクセスしてみたいものですね・・♪ ♪ (・ω・)

 

 

 

 

「瘂門」か??