「思考」や「思う」の「思」という漢字なんですが、

 

 

 

 

 

下部の「心」の部分は「心臓」

 

 

 

上部の「田」の部分は「大泉門」を表すのだそうです。(十字の形ですよね)

 

 

 

 

 

 

「思」には、「心臓の動き(脈拍)につれて大泉門がヒクヒクと動くこと」(ひよめきと言います)という意味があるそうです。

 

 

 

 

心臓から発信している振動で頭蓋骨が動くことと、思考が発生することとは、何か関係があるのかも?? ( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

発信しているのは「心臓」ですよね。

 

 

 

 

 

 

心臓が思考に関わっている?

 

 

 

 

「こころ」から「思い」は生まれるのか・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大泉門って「十字架」の形ですよね。

 

 

 

天国への「扉」だったりして?? ^o^

 

 

 

 

クンダリーニが頭頂まで上昇すると開く、人智を超えた叡智の泉への「大泉門」という扉なのかも!?

 

 

 

 

(頭蓋骨に穴を開けて未知の能力を得る「穿頭術(せんとうじゅつ、Trepanation(トレパネーション)」「肉髻(にっけい)」とも関連があるような・・??)

 

 

 

 

肉髻(にっけい)

 

大泉門を押し上げて盛り上がるのか??

 

 

 

 

 

「頭頂を突き抜けて、人間の「思考」の枠の外に出る」

 

 

 

 

「宇宙の叡智の泉へダイブ!」

 

 

 

 

 

 

 

「大泉門」はそこに繋がる 「Gate(ゲート)」なのかもしれません・・ ??  (๑╹ω╹๑ )