少し前、映画「ホムンクルス」を見てきました!^o^

 

 

 

 

頭蓋骨に穴を開けて、普通では見えないものを見る力を得るという物語。

 

 

人気漫画の映画化だそうです。

 

 

綾野剛さんの演技が素晴らしかったです!

 

 

(ここでのホムンクルスは、錬金術でフラスコの中に誕生させる人造人間のことじゃなくて、脳の中の小人という意味)

 

 

 

 

映画では、頭蓋骨に穴を開けると、今まで圧迫されていた脳の血流量が増えるため、未知の力が出現するとのことでした。

 

 

 

「第三の眼」が開くみたいなかんじかな?? ( ゚д゚)

(物理的に、強制的に開く?)

 

 

 

 

調べてみると、この手術、過去に実際に行われていたようです。  (((;゚Д゚)))) ほぇー

 

 

 

 

穿頭術(せんとうじゅつ、Trepanation(トレパネーション))とは、頭皮を切開して頭蓋骨に穴を開ける、頭痛などの治療法として、または神秘主義に基いて、中世から近代のヨーロッパ、古来では古代インカ帝国においても行われていました。

 

 

ボクに穴を??マジで??

 

 

 

血流量に関して、薬物やヨガの呼吸法などによって起こることを、穿頭術では永続的に生じさせることができるとされていました。

 

 

そしてなんと、ジョン・レノンとオノ・ヨーコも穿頭術を希望していたそうなんです!!

 

 

 

そんな超有名人が興味を持っていたなんて・・ ( ゚д゚)

 

 

 

もしかすると、本当に効果があって、神秘的な力が得られる一つの方法なのかもしれませんね ?? (๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

 

映画のクリアファイル ^ ^

何が見える〜??