聖地巡礼!チキンイシュトゥ☆カシミール | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


本日クシの総曲輪ベースでビリヤニ会なんですが、パーティー前日にこんなに美味いもん食って良かったのか?笑





そんな昨日の晩御飯。






◉チキンイシュトゥ






マトンイシュトゥは同じくカムランバイ作で今年3月にも食べてるけど、チキンVer.は軽く調べてみたところなんと2017年以来でした。




イシュトゥ=シチューのこと。
ただし日本人の概念にあるシチューとは全然違って、パキスタンスタイルのそれは見た通りかなりドライな仕上がりです。


南インド・ケララのイシュトゥはまんま僕らが思うシチューなのに、まったくもって別物なのが面白いw






どこまでスパイスビジバシ系になるかは作り手の匙加減だけど基本的にはそっちよりのカレーですね。






そしてドライ系のカレーが多いパキスタンカレー(カムランバイ作カレーと言うべきか?)の中でもその筆頭格と思います。




シンプルな作りながらめちゃくちゃ好き。

こんな極上クオリティのパキスタン料理を1200円で食べれちゃうここはやっぱり聖地!!

美味すぎてヤバいぜw






皆さん
聖地巡礼はお済みですか?笑











ごちそうさまでした。