2019東京カレー遠征はじめ〜その11☆ナンディニ虎ノ門店 | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


2019東京カレー遠征はじめ〜その11




昨年11月以来の3度目の訪問。
過去2度の訪問では、パーティ用としてメニューに無い特別なティファンや魚カレーを作ってもらいましたが、今回は全て通常メニューよりオーダー。


2人で行ってきました。




◉エッグペッパードライ 


◉フィッシュフライ


◉マサラドーサ



◉アッパム


◉ポロッタ


◉ミックスベジタブルドライ










2人でいろいろつまみながら呑んできた感じ。




エッグペッパードライのスパイシーさがやたらに酒に合うw
フィッシュフライの香ばしさもたまらない。
そしてナンディニといえば、やっぱティファン(南インドの軽食)は外せないよね⁈


ナンディニでは変わり種のラギドーサなんてのは食べたことがあっても、実はこの店のマサラドーサは初めてなんです。


嗚呼
流石のナンディニ!!
マサラドーサもやたらに美味いやん。



そして日本一だと勝手に認定してる絶品ココナッツチャトニ。


ティファンの平均点がこのお店以上のところって果たしてあるのか⁇

大好物のポロッタ(=ポロタ)ももちろんオーダー。
こちらもナンディニのものは初めて。
その美味しさは言わずもがな。

東京では初めて?食べるアッパムにも感動。


ミックスベジタブルドライも完全にこれ酒のアテ。笑

気がつけばカレー食べてなかったね。




社長が私のことを覚えててくれてたのも嬉しかったです。
清澄白河店、近々にリニューアルオープンですね。
おめでとうございます。


私、いつもここ虎ノ門ばかりだけど。笑