2019東京カレー遠征はじめ〜その12☆カラチの空(八潮) | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


2019東京カレー遠征はじめ〜その12




ついに数年越しの念願が叶って八潮スタンへ!!
上野駅から八潮駅まで約20分。


思ったより全然近かった。





今回は八潮スタンを1番に代表するお店『カラチの空』へ!


☆カラチの空

埼玉県八潮市中央1ー7ー11三木ビル



本当は八潮スタンでハシゴをしたいところですが、夜にパーティが控えていたために断念。
それは次の宿題ですね。



まずはカレー仲間さんに連絡をしていただき、オーナーのジャベイドさんに八潮駅まで迎えに来ていただきました。
そこでアッサラームアレイクムとご挨拶。


これで気分は八潮スタン住人!笑
ジャベイドさん、一度だけ富山へ来られたことがらあるそうです。




そして八潮駅から車で数分で到着。






カラチの空広いお店ですねー
50人は座れるんじゃないかな? 




物販スペースが併設されてるのはもはやお約束。





気が付いたのは、店内外やたらタモリさんの写真が目立つこと。笑
タモリ倶楽部で特集されてたもんねー。






さてお料理ですが、着座するとホールのお兄さんがホワイトボードに書かれた『本日のメニュー』を見せにきてくれました。
もちろんパキスタンカレー。

その数なんと約20品!!
圧巻です。
そしてその多くがマトンでした。

今回は3人で4品をオーダー。



◉チキンビリヤニ 


◉マトンコルマ 


◉ビーフハリーム 


◉ビーフパヤ





ビリヤニはイミズスタンで例えるならカシミール並みのボリューム。
カレーに関してはどのイミズスタンのお店よりも多いです。
てより普通1人前はこんなボリュームじゃないよね。笑




若干お肉がパサパサしてたけど、色あざやかで食欲をそそるビリヤニ 。





酸味控えめながらマトンの旨味凝縮系のマトンコルマ。




ビーフハリームには何も言わずとも薬味が別皿で付いてきました。




コラーゲンたっぷりトロトロのビーフパヤ。




3人でたっぷり食べてお腹が苦しい。笑



初めての八潮スタンを十分に堪能させていただきました。