インディラ食事会にお呼ばれした話 | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


なんだか最近、どのカレー食事会でもチョッチョリばかり食べてる気がします。笑


カジャーナ野々市がそうだったし、先日のコルカタカリーハウスでもそうでした。

・・ってどっちも私が幹事なんやけどね。汗



そして昨夜お招きいただいた食事会でも、、。



【食事会メニュー】

◉chicken curry チキンカレー
◉bhindy masala ビンディマサラ
◉chillman biryani チルマンビリヤニ
◉raita ライタ
◉chorchori チョッチョリ
◉minto paratha ミントパラタ
◉moongdal kheer ムングダールキール

{589211C5-65CC-4A05-BD34-17D3F39345AB}




そしてレモンサワーもw
{674DF85B-05A5-46C5-83E9-6BB6FA185975}




チョッチョリをどんな頻度で食べてたって、やはりそこに気持ちがいっちゃうのは、チョッチョリがベンガル料理だから。


だって、


I want to be a Bengali!


・・なんだもの。笑




昨夜のお料理、どれもが素晴らしく美味しかったけど、やはりそのチョッチョリとチルマンビリヤニが抜きに出てたんじゃないかなと思います。



◉chorchori チョッチョリ
{188C5101-866E-4451-925A-D1FA8F724B45}

{9614AAD7-42FE-45F1-87EB-3F1FB8813191}


お魚は小イワシ。
どのお店でいただくチョッチョリもハズレと思ったことは無いですが、アンサーさんのチョッチョリもやはり素晴らしい。

これで白飯何杯いけるやろか。笑






アンサー先生のビリヤニにはいつも心が躍らされますが、昨夜のビリヤニもそうでしたね。

◉chilman biryani チルマンビリヤニ
{A334FE12-C869-4E0D-81CB-947AA49EBAB9}


チルマンビリヤニのチルマンとは、イスラム教徒の女性が顔から全身まで覆い隠すあの民族衣装のブルカのことだそうです。

{BAE9DDA1-6D61-47D3-A1B4-B0EC9EBDA19C}

{7760BD85-24DE-4733-8C1E-44702E21FBF3}


土鍋で提供されたビリヤニの上蓋をあけると、ビリヤニ全体が餃子の皮みたいな衣で覆われてたの。
これまさにブルカなんです。笑

{D437F56D-B788-4AE2-B1A7-E0E1A5AE2A6C}



このユニークなビリヤニは、ただ美味しいだけじゃなくて、食べるのが楽しくてたまらなかった。



振り返れば、こゆユニークさだったり遊び心や隠し技こそアンサー先生の食事会の真骨頂かもしれませんね。




◉raita ライタ
{F52D7E8D-A89B-4533-AE5A-6277B595B4E2}





◉chicken curry チキンカレー
{15AF8FF7-EFE4-4A28-A3EE-3C1260C7F32D}

{03E313E1-C250-45CB-A6F6-17B84E9B1730}

ま、名前はただのチキンカレーなんだけど、当然いつもお店で出してるのとは違います。





◉bindy masala ビンディマサラ
{28B677D6-33DF-4739-95D5-43128C9AA0A7}

ちょいと箸休め的な逸品。






◉minto paratha ミントパラタ
{D313E9E5-6076-4EC4-9788-A71FBDFAD713}

パラタ大使として堪能すべきミントパラタだったのに、腹パンすぎてあまり食べれなかった件。汗


 

◉moongdal kheer ムングダールキール
{45F63BCA-362D-4A4A-B502-2D396F7E4409}

インディラのインドスイーツにハズレはないよ。
あんなにも腹パンだったのに、、、こゆのがすーっと別腹のごとく入ってくのが怖いw
てよりやばい。笑









アンサーさん、健ちゃん、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。

また楽しいことやりましょう。


めざせ❗️
インディラ‼️