インドめし ティルパティ | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


インドに行けなくたって、全国カレー行脚が出来なくたって、出張ついでに帝都の有名カレー店で食べれなくたって、、。
仕事の合間にお隣石川県のカレー屋さんで食べれるから良いんだもん‼️

・・ってこれ負け惜しみやろか?笑


ま、半分は負け惜しみなんだけど、半分は本気。
どうして今までずっと石川県のカレー店をスルーしてたんだろう?ってくらいに後悔してます。


マジもんダイエット期間ながらも、割と短期間にカジャーナ野々市、サイラムキャンティーン、コイノボリ食堂、アシルワード、ホットハウスとまわりましたけど、どのお店もイミズスタンとは違った意味で個性的で面白いですね。


今日ランチもそんな金沢の有名店ティルパティさん。


【インドめし ティルパティ】

石川県金沢市藤江北4-490

{E0F802D4-9F9E-4D6D-9EA4-B6A97B18F318}

{23193339-93BD-4204-94FD-55B544B129A8}






◉フィッシュカレー
◉ロティ

{EBF33850-A38B-4FBC-8070-7A49C0C7745A}






◉ロティ
{0BB6B390-74F7-4C09-8B0E-992A5387C686}

そう、こちらのお店にはロティがあるんです。
写真じゃちとわかりにくいですが、これ黒くて風味が良くてなかなかの優れもの。
食感はサクってした感じはあまりなくてモチモチしてます。
個人的にはもうちょい焼きを強くしても構わないですが、噛みしめる度にアタの旨みを感じる良いロティでした。







◉フィッシュカレー
{E3AAAD74-36B9-4D75-9D96-160D0D31E5F3}

{3680A15A-784D-4DE9-8337-4A61A8BEF7B5}

フィッシュカレーはココナッツベースでサーモンを使用。


最初チャナマサラをオーダーしたところチャナが無いって言われてこちらにしたんですが、それに合わせてロティからライスに変更せずに正解でした。

コクのあるグレイビーなのでロティとも違和感無く合いますね。









スタッフは3人。
ネパール生まれで南インド・バンガロール出身の方とその日本人の奥さん。
そしてもう一人はネパールの方。


それを聞いて、いつもの悪い癖?でダルバートやらミールスが出来るか聞いてみたところ、流石に1人分だと無理みたい。汗


まっ、逆に言えば複数もしくはパーティなら可能とのことなの。にやり




こちら夏にはサンバルも出してるそうで、通常メニューに変わり種のパラタがあったり、数は少ないけどネパール料理もあったりで、面白そうなお店でしたよ。

ってより私、こちらリピします。