★☆★ JAPON 瀬戸内海へ ①Nara ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

こんにちは。
パリ在住スタッフのappleです。

現在日本に一時帰国中でして
日本にいるうちに充電したいこと

日本旅、日本の手工芸品や美しい手作りのものを探す、
家族・友達と過ごす時間、
美味しい日本の伝統食、
和菓子、発酵食品、、、
言い出したら切りのない私の日本充電時間なのです

そしてまずは友達の
関東から広島への移住をお手伝いしつつ
瀬戸内海ツアーに出発です


車で関東から出発
私は実家の静岡から参戦

まずはずっと気になっていた
奈良のくるみの木へ寄り道


ずっと行ってみたかった
奈良の大人気のカフェ&shop
さすがの人気店
カフェは常にほぼ満席状態が続いていました


しかし植物に囲まれた
素敵な外観&ナチュラルな内装のカフェは
とってもリラックスできる穏やかな雰囲気で
常連さんらしきお客さんも
みんなゆったりと素敵な時間を楽しんでいる
心地良い空間でした


日本帰国直後だった私は
まよわず干菓と黒蜜のパフェを


そして友人は週代わりのお食事ランチも
売り切れ寸前のオーダー


こちらも彩り鮮やかでとても美しく
幸せ時間を過ごせました


隣接の洋服屋さんと雑貨のshopも
私の大好きな物たちが沢山


次なる途路がある私たちは
後ろ髪を引かれつつ
奈良を再出発したのでした