★☆★ JAPON 瀬戸内海へ ②Osaka & Kobe ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

こんにちは。
パリ在住スタッフのappleです。
(現在日本に一時帰国中です)


瀬戸内海旅の第二弾
奈良からまた高速に乗り
次なる目的地
大阪の美味しくて身体に優しい
素敵な和菓子屋さんに向かいます


私は京都が大好きで
日本に住んでいるときは
ほぼ毎年訪れていましたが
なかなか大阪には足が向かず
ずっと行きたかった念願の和菓子屋さんなんです


大阪の中心街から比較的近い?

小道を入った場所にありました

コンクリートの外装、
モダンで洗練された佇まい、
絶対に美味しいはず
と思わせる小さなお店に
ひっきりなしにお客さんがやってきます


ここのお店は良心に従い
安心安全な材料を
お菓子によって人が元気になる
安らぎを与えられるような
素晴らしいクリエイションンと美、味を兼ね備えた
本当に素敵な和菓子屋さんなんです

和菓子でオーガニック、
白砂糖不使用のお店は
本当に貴重です。

和菓子大好きな私にとっては本当に嬉しい
勝手にですが心から応援したいお店なのです


念願の茶寮にて
美味しいお茶と和菓子を頂きました
本当に美味しくて心温まるお味に感激でした

シンプルでモダンな
日本の自然美を用いた器や南部鉄器もとっても素敵


そして翌朝は美味しいパンが食べたい
とわざわざ高速を降り
神戸のパン屋さんで朝ごはん



そしてせっかくなので急ぎ足で洋館を散策
和洋折衷のお庭と建物が素敵です



朝ごはんのすぐ後でしたが
せっかくなので
やっぱり明石焼


すでに食いしん坊な旅全開です