★☆★ 新年のシシリア島! ★☆★ | Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

Miniature(みにあちゅーる) | アンティークギャラリーの愉しみ

アンティークギャラリーMiniature(みにあちゅーる)公式blogです。

こんにちは。
パリ在住スタッフのappleです。

パリで年越しを終え
1月1日にシシリア島に行ってきました!

なぜシシリアを選んだかと言いますと、、、
・とにかく温かい場所に行きたい
・美味しいイタリアンが食べたい
・小さい島に行きたい
・自然が沢山の場所に行きたい

こんな理由から(ギリシャと迷いましたが)
シシリアに決定
お正月のシシリア事情は全く知りませんでしたが
行ってみて大正解。
とっても美味しい楽しい美しい島でした


シシリア島のシンボルでもあるエトナ山

活火山があるんです。
そして世界遺産に登録されています

カターニャ空港にたどり着き、市内をお散歩
思っていたよりも案外寒かったです、、、
が、太陽と青空

冬のグレーなパリから島に来たかいがありました

そして小さい島と思っていましたが案外栄えている街中
お正月はお店がやっているか不安でしたが
カターニャ市内は沢山のお店が営業していて活気づいていました


イルミネーションがとってもきれいで
パリに負けじとおしゃれな街景色


お楽しみの初ディナー
今夜はパスタと魚介に決定

シシリア料理といえば美味しい魚介
久々のムール貝も堪能し、美味しいパスタが食べられ大満足

そして次の日はカターニャから
タオルミーナという観光地におでかけ
バスで1時間半程、
山を少し登っていきます
途中の海と山の絶景も本当に美しかったです

そして絶景のスポットが沢山ある美しいタオルミーナに到着

日本のお正月、富士山を味わえないなと思っていましたが
この景色を見て満足
お正月を感じることの出来る
美しい景観が待っていました

そして小さい観光地ですが結構栄えていて
世界中から(イタリア本土からも沢山)
人が集まっているようでした


おしゃれなセニョールとワンちゃん
とっても絵になります


お楽しみのランチタイム

今日はピザ
そしてシシリアの名物である揚げ物料理に挑戦

日本人にはボリューム満点でしたがやっぱり美味しい
パリでイタリアンを欲していた私には大満足の食事タイムでした

次回はシシリア島のマルシェです
こちらもお楽しみに