マイセン風フルーツのプレート☆ | 彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ・ポーセリンアート・東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町エリア)のお教室


ポーセリンアート教室アトリエブランです。




以前にも描いたマイセンを参考に描いたプルーンとブドウ。


少しアレンジして再度挑戦しました。




イエローのブドウがどうしても、みずみずしく描けなくて悪戦苦闘していたら

青木先生が、マイセンのペインター故ウヴェガイスラ-さんの本の一節を

見せてくださいました。



フルーツの中でもイエローのブドウは新鮮に描くのが
とても難しい


と。。



著書はバイブルとなっているガイスラーさんがそう感じているなら
私が簡単に描けるわけはないのですよね^^;


私の目指すチャイナペインティングは、
「絵画のようなチャイナ」


日々努力あるのみです!!



こちらのデザインは生徒様でも何名かの方が描いているので、
新しく習得した技術もお伝えしますね!




日本ヴォーグ社のカタログCadeau du Porcelartsに掲載されました☆

日本ヴォーグ社のカタログCadeau du Porcelartsに掲載されました☆









Wハート ただ今、体験レッスン受付中 Wハート

◆チャイナペインティング(絵付け)体験レッスンはこちら→☆☆☆ 
◆彩色チャイナペインティング体験レッスンはこちら→☆☆☆
◆ポーセラーツ体験レッスンはこちら→☆☆☆   





ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックお願いします♪

クリック