画像編集ソフト☆ | 彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ アトリエブラン東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町)

彩色チャイナペインティング・ヨーロピアンチャイナペインティング・ポーセラーツ・ポーセリンアート・東京千代田区(市ヶ谷・四ツ谷・麹町エリア)のお教室


ポーセリンアート教室アトリエブランです。


先日投稿したチャイナペインティングのいちじくのプレート。


なんだか違和感があって、画像編集をもう一度やり直しました。



やり直した方がこちら。

より実物に近い色味がでているような気がします。

やや暗いかな~



以前のもの。


明るさが強すぎて、本来の色味がなくなってしまっています。




皆さんはどんな画像編集ソフトをお使いでしょうか?


ブログサーフィンをすると、
本当に皆さん、綺麗なお写真がいっぱいですよね♪



私はフリーのソフトで編集していて、
文字を入れたり、ちょっと暗いなと思ったら、明るさをプラスしています。



あまり編集しすぎて実物よりずっと綺麗になっても困るし、
そのままだと絵的におもしろみがなかったりで、
編集って難しいな~と思います。



以前のミラーレスは、とても人工的な色合いになっていたので、
一眼に変えてからは本来のままが撮りやすくなりましたが、
先日もSDカードが壊れたり・・・


なかなかアナログ人間にはついて行けない世界です。




そんな中、最近は、実はアイフォンが使える!って感じます。



image


こちらはアイフォンで撮った写真。


色合いも自然だし、一眼より良くない?

なんて・・

私の腕の問題なんですけど・・・(;^_^A




日本ヴォーグ社のカタログCadeau du Porcelartsに掲載されました☆

日本ヴォーグ社のカタログCadeau du Porcelartsに掲載されました☆









Wハート ただ今、体験レッスン受付中 Wハート

◆チャイナペインティング(絵付け)体験レッスンはこちら→☆☆☆ 
◆彩色チャイナペインティング体験レッスンはこちら→☆☆☆
◆ポーセラーツ体験レッスンはこちら→☆☆☆   





ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックお願いします♪

クリック