いわきdeフィンランド展旅①メインイベントに向かえっ!そして即大物に出会う | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございますラブ

  


さて、JAXAに始まった6月夏至旅。

BEBをチェックアウトして、向かうは?



 TODAY'S
 
シャチョーに遭遇

この日乗るのは、こちらの電車🚆でGo!


道中見た、

緑と青のコントラストが最高。(電柱邪魔www)


到着したのは、いわき駅。

いわき駅ってなんかしっくり来ないキョロキョロキョロキョロ

平駅だよね。子供の頃の記憶。


さて、まずむかうのは、


看板見えてきたっ!


いわき市立美術館で絶賛開催中のフィンランドのライフスタイル展


いやー展覧会、初日に乗り込むとか、過去ない行動ですよ。大概情報に乗り遅れるタイプだもんでキョロキョロキョロキョロ



でも、なぜか、開幕記念トークショーに当選してしまいましてびっくりびっくり


まずは先に美術館見てから…と思っていたら、、


まさかの?



北欧雑貨と日本のイイモノを多数取り扱い、フィンランドの巨匠達に愛される男、scopeシャチョウの平井さんと撮影会が催されてましたので、私も便乗爆笑爆笑


撮影会参加すると、こちらいただけました爆笑爆笑ありがとうございますラブ


さー、見ますよ。

フィンランド🇫🇮のあれこれ。



つづく。