続桜ウォーク→食べログ100名店のパティスリーと聖子ちゃんのサレジオ教会 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑爆笑




昨日の地元桜ウォーク。



続きから。


先日読んだ本で気になってた、こちらのお店にやってきました爆笑爆笑



PATISSERIE JUN UJITA


食べログ100名店びっくりびっくりは、

金の盾(笑)が、出迎えてくれます。


店内撮影許可いただきまして、あーーーーぁパン禁止令がなかったらめちゃくちゃ欲しい…コンフィチュールラブラブ

家にもいくつかジャム達がストックされてるので、そっちをまず消費したらまた買いにきますショボーンショボーン




あ、買い忘れた(笑)

ガトーバスクほか焼き菓子たち。


生菓子も充実。


アイスも🍨あるよっ


ってことで、シュークリーム愛好家としては外せないシューアラクレームと、チョコとカスタードをまぜまぜしたクリームが挟まってるらしいエクレアをお持ち帰り




そして暑さに負けたっ!!

ピスタチオのアイスクリーム🍨をいただきました爆笑爆笑

濃厚すぎて、美味しいんたけど、

暑い日にはもっとさっぱりした方にしておけば良かった(笑)ぐらい、濃厚www



シュークリームとエクレアのレポはまた後日…(笑)




そして最近読んだ本(本って言っていいのか?)はこちら💁‍♀️フランス🇫🇷気分を味わいたくて、図書館で借りてきました(笑)

これ読んでから、パン🥐食べたい症候群に陥ってますが、我慢の子(笑)




そして、このパティスリーのすぐそばにあるのは…かの有名すぎる


サレジオ教会⛪️

サレジオ教会って聞くと、子供の頃に見た、聖子ちゃんの結婚式を思い出します。



かといって、私このとき4歳…

4歳の記憶に残るって、どんだけインパクトあったんだろうびっくりびっくり



教会の右側に入り口がありますので、そちらから入りまして、


よく目の前は通っていたのに、初めて入るサレジオ。カトリック教会らしい佇まいだなと。


私は、高校と大学がプロテスタント系キリスト教の学校だったので、礼拝がありましたが、ほんとチャペルは質素。パイプオルガンが唯一あるのが自慢ぐらいのまじで質素なチャペルで、週二回礼拝して讃美歌歌ってみたいな学生生活でした。




ステンドグラスもはっきりした色遣い。


ただね、ここ、ものすごく…居心地が悪い教会でした(笑)

ま、一度行けば十分よ、聖子ちゃん。



ってなことで、再びの桜ウォーク。




地元のじいちゃんばあちゃん達が散歩する道。



末長くあって欲しいもんです。


そして、路地に咲くラナンキュラス。


来週はもう散ってるよね…


ほんとありがとう爆笑爆笑桜2024🌸


これからは、次々とお花が咲き誇るシーズン入り🌸🌷🪻🌹

楽しみだわぁ〜