華の都パリひとりっぷDAY②-6モン・サン・ミシェルとのお別れの時間が近づいていますっ | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます😊




勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅フランス

楽しすぎたひとり旅、2日目は…お出かけだよっ


旅のしおり
DAY1 羽田⇨シャルル・ド・ゴール
DAY2 モン・サン・ミシェルツアー
 ☝️イマココ☝️
DAY3 ヴェルサイユ宮殿+α
DAY4 ルーヴル美術館+α
DAY5&6 極上モーニング&帰国編(シャルル・ド・ゴール⇨羽田)

 


 TODAY'S
 
ラストもんさん。

さて、修道院を出て、メインストリートを下る形になるわけですが、そこで見つけたのがこちら💁‍♀️



サンピエール教会


潜入


こちらはわりかし色濃いめのステンドグラスな教会でした。


繊細というよりは、石造りの堅固な感じですが、


それでいて華やかさもあるそんな教会。


またメインストリートを歩くと、人も凄いのですが、文字が読めなくても何屋さんかわかるように看板が出てますよーっていってたけど、これな何屋?(笑)


と、そろそろそんなこんなで集合場所に戻ろうかと思い、モン・サン・ミシェルとお別れえーんえーん


前を歩く3人組…この浜辺を歩いてハマったらしく、素敵なコートまで泥まみれでした(笑)


帰りは流石に歩き疲れたので、無料バスで(笑)

くそ並んで混み合ってましたが、ギリギリ1人分空いてて乗れました…バスは15〜20分ごとに来るらしい。



お土産物屋さんを眺めようと…っていうより、


これよこれ!私シードル好きなもんで❤️

ノルマンディー地方はりんご🍎そしてシードルの名産地ということで、何か買いたいなぁって。



思っていたら、種類ありすぎ問題(笑)

ここは野性の勘で買ってきましたチューチュー

 

こちらのカフェで休憩。


観光シーズンじゃないからですかね、カフェ閑散としてまして(笑)


マジで、カフェ☕️を飲んで



もうすぐモン・サン・ミシェルから旅立ちのお時間がやってきますえーんえーん



弾丸だけど来て良かったな。