華の都パリひとりっぷDAY②-5まだまだモンサンミッシェル。素敵回廊なり。 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます😊




勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅フランス

楽しすぎたひとり旅、2日目は…お出かけだよっ


旅のしおり
DAY1 羽田⇨シャルル・ド・ゴール
DAY2 モン・サン・ミシェルツアー
 ☝️イマココ☝️
DAY3 ヴェルサイユ宮殿+α
DAY4 ルーヴル美術館+α
DAY5&6 極上モーニング&帰国編(シャルル・ド・ゴール⇨羽田)

 


まだまだモンサンにいます。



 TODAY'S
 
素敵回廊

さて、もんさんの素敵スポット✨

中庭回廊ラブラブ


修道院にお住まいの皆さまは、ここで息抜きなどされていたのでしょうか。

なんて、思いを馳せたりして。



回廊の外側についてたステンドグラス。

もんさんのステンドグラスは控えめフレイバー。



この彫りは細かいなあ〜

とか、考えながら、

建物内部に戻ります。



広い…ここでもなんかやってた風だよね。


階段をぐるぐる🌀下がると、




やはり控えめなステンドグラス。


花壇もあった🌷


なんかの像…


暗い。


おっきい滑車に出会いましたが、こちらは人(監獄だった頃、、囚人が中に入って)が廻していたそうです。


でかい。


そして、ピエタ。

ローマにしかいないと思ってましたキョロキョロキョロキョロ

バチカンのピエタ、もう一度観たいなぁキラキラ





明るくなってきたってことは、ゴールかしら…

いやー修道院の内部、

すごい歩くぅ(笑)



でも、まだ歩くぅ(笑)




つづく。