本日の桜は、自慢の地元桜並木ウォーク | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑爆笑




友人Aに、桜が咲くエリアに住みたいんだよね…と言ったら、

冷たく、「住んでるじゃん。」

と、言われました、みやびです。



たしかに。

ただ、ちと歩くのだよ。




ということで、我が地元に君臨する、桜並木🌸

この散歩道の解説と半分は被るので、説明はこちらで💁‍♀️拡大してください笑

ただ、残念なのは、設置されてるのが目黒区側なので、目黒区の説明しかないのだけど、旗の台付近から続く桜並木を忘れてもらっては困る。



ということで、こちらからスタートっ!

※某大学病院前です。



私は、ちょりっと木の幹に咲く桜が好きだったりするので、こういう写真多めに撮りがちです。



桜〜

この道をチャリで爆走するのが最高なんですよぉー!!



右手奥の公園では、桜祭りが開催されててカオスでした(笑)


そして、ちょっと寄り道…

父の墓参りして、

桜ウォーク再開チューチュー


どうやら、パレードやるらしいですが、時間が合わず見れませんでした。

ピーポくんがスタンばってる姿は見えました(笑)

が、このパレード、私に取っては因縁?のパレード。



小学校の頃、この桜祭りのパレードに我が小学校のブラスバンドが参加してて、そのマーチングバンド姿に憧れて入団可能な5年生になったところでブラスバンドに入りました爆笑爆笑



が、しかしっ!

5年生から6年生になるときの春の桜祭りは、まさかの☂️



雨は楽器に良くないので、不参加えーんえーんえーんとなりまして、マーチングできず(笑)

その日のためにブラスバンドに入ったのに笑い泣き

毎朝の朝練も土曜日の午後練も、めっちゃ厳しい先生の指導に耐えて頑張ったのになぁ。




さて、途中のコンビニでこちらをゲットして、さらに散策しまーす!



目黒区側に入ると、道の真ん中に遊歩道ができていて、桜のアーチの間を歩けます。


がしかし、


結構養生のためか?腐っていたのか?切られてる枝が多くて、昔ほどの桜のブリブリ感は少なくなってましたが、


それでも桜の間を歩けるのは最高です爆笑


結構来たなぁ…と思いますが、



スタートから約2キロ歩いて流れ着いたのがこちらの、碑文谷八幡宮⛩️


せっかくここまで来たからお参りして🙏


まだ歩くよ!

でも、続きは明日の夜っ(笑)



つづく。