華の都パリひとりっぷDAY②-7モン・サン・ミシェルツアーの終わり | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます😊




勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅フランス

楽しすぎたひとり旅、2日目は…お出かけだよっ


旅のしおり
DAY1 羽田⇨シャルル・ド・ゴール
DAY2 モン・サン・ミシェルツアー
 ☝️イマココ☝️
DAY3 ヴェルサイユ宮殿+α
DAY4 ルーヴル美術館+α
DAY5&6 極上モーニング&帰国編(シャルル・ド・ゴール⇨羽田)

 

ついに…お別れ。
『華の都パリひとりっぷDAY②-6モン・サン・ミシェルとのお別れの時間が近づいていますっ』ご訪問いただきありがとうございます😊勤続ウン十年の休暇にお誕生日旅をしようと、企画したパリ旅楽しすぎたひとり旅、2日目は…お出かけだよっ旅のしおりDAY1 羽…リンクameblo.jp



 TODAY'S
 
モンサンとのお別れ

バスの集合時間まで、

堤防でプラプラ。


のどかな空気。


モン・サン・ミシェル…来て良かったなラブラブ


たんぽぽの背が低いびっくりびっくり

この茎の長さって、何の差なんだろう??って前から疑問に思ってます(笑)

東京でよく見るたんぽぽはだいたい手のひらサイズ。函館で見たたんぽぽは、驚くべき膝までサイズもあった。

そして、もんさんのたんぽぽは地べたサイズ。

と、まぁ、どうでもいい雑感。




さ、バスに乗り込んでいざパリに戻ります。


車中でいろんな話聞きまして、

ガイドさんは国際結婚してパリに住んでるらしいのですが、フランスの教育事情…教科書使い回し📕とか。(だから、ボロい)

ただ、ガイドさんのお子さんは日本人とのハーフになるので、日本大使館?から新品の教科書が提供されるんだそうです。


途中のサービスエリアで、トイレ休憩がてら駆け込んだのはこちら💁‍♀️みなさんご存知っ!日本にもあるよーなPAUL


うまそっ!


ってなことで、野性の勘で買ったパン🥐旨しっ!

ただ、足りない(笑)

本当はハードなバゲット🥖食べたかったんですが、数ヶ月患っている口角炎がね…ハードなもの食べると唇の端っこ切れちゃうので笑い泣き笑い泣き我慢よ我慢ショボーン





フランスの冬は暗く重く、太陽が出ることが少ないということで、フランス人鬱になりがちらしいです。

セロトニン不足はやはりダメなのねキョロキョロ



なので、子供の頃から、ビタミンのサプリメントが処方されるのと、夏は太陽を楽しむためにセーヌ川沿いに人工ビーチができるって言ってましたびっくりびっくり

川は泳げないけど、太陽浴びるためだそうですよ。。


そんなこんなで、帰ってきたパリの街。


ということで、この日の戦利品。



シードル🍎


よくあるモン・サン・ミシェルのサブレ(笑)

2缶買うとキャラメルと袋プレゼント🎁


修道院内で買った、絵葉書としおり🔖キャラメルクリーム。


ツアーの参加賞(笑)キャラメルwww


そんなこんなで、この日の大冒険はおしまい。

寝よ。寝よ。



翌日もお出かけしないといけないもんね。




つづく。