️【姉といく年末年始ハワイ旅】day2.3ボルケーノなカルデラにGo! | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございます爆笑爆笑




姉とハワイに行こう!と相なった今回の年末年始旅。

睡魔にやられた1日目を終え、2日目は大冒険!


 TODAY'S
 
​ボルケーノ

お話上手なガイドRIO君23歳に連れられてやって来ました!



マウナケア、マウナロア、キラウエアの説明を聞いてほぉーーーーーーって。

マウナロア、全く高い山に見えないのに、富士山より全然高いしキョロキョロキョロキョロ

世界で一番高い山は、海底から考えるとマウナケアだってびっくりびっくり驚きました。 




私、いつか、マウナケアからサンライズ🌄見たいんですよねぇ。でも、星もすごいだろうし…ハワイ島にゆっくり滞在とかいいなぁ。

夢です。ほんと。夢。





さて、ボルケーノ国立公園🏞️の中の、、カルデラ。


歩道をトボトボ歩いて行ったら、


おぉーーーー!カルデラっでっけー!!!

煙💨出てるっびっくりびっくりびっくり


ここはまだまだ溶岩が🌋出るエリア。

近くにロッジが何棟か立っていて、長期滞在して、溶岩🌋出たら、みんな続々と見に来るんですって!!

素敵すぎるステイじゃないですか?!




ただ残念、この日は溶岩チャンスはではなかったキョロキョロキョロキョロ


ここで、ガイドさんがお写真撮ってくれました。

足首出てて、ほんと寒すぎて泣きそうになる私笑い泣き笑い泣き

こちら標高1200メートル超(笑)

そらー寒いわww




ちなみに、溶岩🌋出ると、こんな感じになるらしいよ。

⇩こちらから💁‍♀️ただいまのボルケーノ状況や過去のボルケーノ具合を確認できます。


こんな高所で寒くて、ボルケーノな土地でもお花咲くのラブ

生命の強さかんじます。



こちらは水蒸気…アチチですびっくりびっくり


水蒸気熱いけど、寒いからちょうどいいわ爆笑


ビジターセンターでトイレタイム。


女神様に出会う。


素敵なボトル〜だけど、見てます?値段。

49ドルびっくりびっくりびっくり

って7,000円もする高級ボトル…使えないわっ笑い泣き笑い泣き



キラウエアとマウナロアのボルケーノ状況はこちらから確認できますので、ご興味あるからはご確認くださいチューチュー


さー寒いっ!寒いっ!!



でもまだ地球🌏の息吹を感じる旅が続きます。




つづく。