そうだ!京都に行こう5 人との縁繋ぎが得意な神社へGO!@車折神社 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございますラブ



先日、ナイトガードという
寝るとき用マウスピースを作りました!


夜中どんだけ厳重に噛み締めてるんだか
わかりませんが、
もう歯がグラグラ抜けるんじゃないか?
と言うくらい朝起きると歯が痛くて(笑)
完全にストレスショボーン



うっかりつけ忘れると、
翌朝歯が痛いのですが、
つけて寝た日は歯がガードされて安心照れ



そういえば、
最近は夜中起きることもなく
朝までぐっすり寝れているので、
本当にありがたい事です照れ照れ




さて、
素敵花手水を見た後のお話。



 TODAY'S
 
人との縁を繋ごう!


さて、北野天満宮から10分ちょっと。
北野白梅町駅にやって参りました〜!


目指すは…帷子ノ辻


ではなく、乗り換えて



嵐山に行くと見せかけて



途中下車。
車折神社⛩にやってきました!


芸能神社としても有名ですが、
人の縁を繋ぐのを得意としている訳で、
行きなさい!と、心がざわざわ
うるさくて(笑)


はじめての訪問です。



清原さんという人をお祭りされています。



参拝手順もデカデカと貼られていますが、

お守りは増やしたくないので、
そこはすっ飛ばして、
浄めの社で浄めてから



本殿へ。


そして、
芸能神社⛩行ってきました。


というか玉垣見てきたって方が正しい?

 
あっ、テレビで📺見てた見てた!
男気じゃんけん
赤飯って誰?



麦わらの一族も玉垣奉納!!
元雨上がりのあの方のも。


そしてお賽銭箱は、
観月ありさ師匠
40年やってるって…大御所ですやん。



こちらでは、
ちょっとお高い…
昇龍🐉運気上昇キットカット
いただいてきましたとさ。




あとは、
シンプルイズベストなおみくじも
引かせていただきまして、



出ましたっ!


心あひの人を誘いて面白く
花見車にのりつつぞゆく



流石に意味はわからないので、
ググりました(笑)



気の合う人に恵まれて
共にやりたいことができる。
でも慢心せずに、精進しなはれ。



というような意味なんだそうですおねがい
はーい🙋‍♀️
気の合う人に恵まれるって
嬉しい!
精進します❤︎





つづく。