そうだ!京都へ行こう4 変わり種花手水@北野天満宮さん | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




念願の10分モンブランを食したワタクシ。


続いては…


 TODAY'S
 
北野天満宮の花手水を見に行こう!



道中あったこちらにお邪魔しましたラブ



北野天満宮

数年ぶり…10年くらいたつかなぁ。。

前回は、

仕事で合格しないと人間扱いしてもらえない

某試験に受からない後輩たちに

お守りをいただきに来て以来(笑)




人間扱いされないのは、

受からない本人ではなく

受からない部下を持つ上司の方だけど口笛




自分が上司の立場になった時に

初めて知った世界(笑)

ヤクザみたいな会社なんですよぉえー




あの手この手で部下に試験勉強させていた

先輩たちの苦労を知りました。

私はやる気がない人は放置プレイえー

あの手この手で偉いさんの追及を

かわしてました(笑)





話は逸れましたが、

御由緒などはこちらを💁‍♀️



人も少ない参道。



撫牛もまさかの抗菌仕様びっくりびっくり



お邪魔します〜



菊の御門。




すごい失礼な話ですが、

こちらに寄ったのは

花手水が目的(笑)



ドライフラワー閉じ込めたガラス?を



オシャレに配置。

生花も良いですが、

こちらも美しく涼しげ〜

感じが伝わります照れ




そして本殿へ。




誰も…いない…



なんか試験受けるかもしれないから

よろしくお願いします🤲

と祈って帰ってきました(笑)

そんな雑なお祈りでも

許してくれるかしら?




キバしっかりの

龍に目が釘付けになりながら


次の目的地を目指したのでした照れ








つづく。