野尻湖チャプタープリプラ | 心機一転のBASS釣行記 in グンマー&農業

心機一転のBASS釣行記 in グンマー&農業

2020年に新しく始めたバス釣りと農業の記録です(笑)

5月14日に野尻湖へ行ってきました。


結局、ヒューズボックスを交換するだけで…


復活✨

これで心置き無く釣りが出来ます。



この日は、急な冷え込みで気温3℃とすごく寒い。

水温との寒暖差でモヤが凄くてプレーンできず、近場の樅ガ岬から始めることに。

フォロースティックの表層をやって見たけど…無。

霧が晴れたので移動してバンクの深い方にバスがいるのを確認してワッキーティーチャーのネコリグを沈めたら…

フォールで食った‼️


5月末に発売の新色の生ミミズで。


一応、プリメスでした。

移動して…


ワッキーティーチャー‼️

10時過ぎには…


快晴のいい天気で暑くなってきました。



もうワッキーティーチャー釣れまくり!

全部、バンクの6~8mのボトム。

釣れる魚も、プリメスだったり、アフターだったりと。

ただ、サイズが上がらない😅‪‪

だいたい800gくらいのばかり。

なので、気分転換にスピンネーカーでお昼ご飯。


今日の日替わりランチはカツ丼でした☺

カツカレーのつもりだったけど、ガイドに来てたモテショーさんに影響されてカツ丼と言ってしまったꉂ🤣𐤔

でも美味いから問題なし!

スピンネーカーのお昼ご飯はどれも美味しいですよ✨

午後は、浅い方を見たり、5m付近にコバスが固まっていて、連発したりと色々と確認しました。

で、やはりバンクの7mあたりが反応良くて…


ワッキーティーチャー!

これも新色のグリパンチャート✨



これって、産んでるよね?

更に…


丸呑みされるワッキーティーチャー‼️

もうエサですꉂ🤣𐤔

釣り方を変えてみようと…


今年初のカバースキャットバスꉂ🤣𐤔

そんな感じで、10本以上は釣れました。

ちゃんとやったら20本釣れたかも?

時間で帰着する時に…


モテショーさん✨

何故か毎年この時期に会うから仲良くなって、お昼ご飯の時も一緒だったので…

カツ丼写真対決をしてみましたꉂ🤣𐤔

📸モテショーさん


📸オレ

モテショーさんは、今はプロのカメラマンとして活躍されてます。

今度、俺のナス🍆の写真を撮ってくれるとかꉂ🤣𐤔

宣伝用にと言ってたけど…無料だよな?😅‪‪

と、楽しいプリプラになりました。

本番の野尻湖チャプター第1戦は、どうなる事やら…