群馬チャプター第2戦BRGDカップ | 心機一転のBASS釣行記 in グンマー&農業

心機一転のBASS釣行記 in グンマー&農業

2020年に新しく始めたバス釣りと農業の記録です(笑)

今日は群馬チャプター第2戦BRGDカップに参戦してきました。


プラでは、いい感じを得てたので、お立ちは狙えるか?と思ってました。


バスブリゲードのrettinさんのご挨拶から〜



エレンくん


ケーズさん


初参戦のお会長


で、悪ふざけ3人組ꉂ🤣𐤔


モエモエくんと桐丸パイセン

という、いつものメンバーで和気あいあいと始まりました。

受付でのボート屋抽選で、俺はエバラボートでした。

一緒にプラしたケーズさんも同じくꉂ🤣𐤔

で、今日のプラン。

風向きが、南東の風との予報で、スロープ前から高原学校、ガレ場、砂押に当たるかなと予想。

プラで良かったと思える(ベイトの溜まる所とバスの回遊)が、高原学校、ガレ場、砂押のムネオハウス横、沼の原の右ブイ周りと絞ってました。

で、風が当たるのが西側ということで、高原学校かガレ場に決めてました。

スロープ前は、ヘラ師とオカッパリがいると予想してスルーする予定でした。

7時にスタートして、予想通り、スロープ前からホテル前までは、ほぼ入れません。

高原学校のカッター付近は空いてたので、そこに入りました。

開始して30分くらいでファーストバイト‼️

上手くキャッチ出来ました✌️

さらに1時間後の8時半に2本目。

ここまで出来すぎな展開だと、勝てる気しかしないꉂ🤣𐤔

しかし…

この後は無の時間。

隣に居たケーズさんが10時過ぎから3バイト、3キャッチ。😅‪‪

更に入れ替えとか〜😭

結局、俺には何も無く終了しました。

検量後の写真


シゲさんが2本ながらナイスフィッシュ👍


俺は、これしか釣れなかった😭

プラキング👑確定!



で、問題のケーズさん。

デカイな…😭

で、表彰式





ケーズさんが榛名湖レコードの5050gで優勝‼️

2位にプラでは全く釣れないと言ってた漁協の人。



3位にプラにも入れず、ネット情報だけで3本釣って来たエレンくん。

4位は唯一の榛名湖ガイドの長井君

5位に強面の優しいナイスガイのシゲさん☺️



俺は2810gと割と普通な8位💦

でも、中部・信越ブロックチャンピオンシップの権利はとれました👑

プラで5キロオーバー釣って、本番でコケるとか…😅‪‪

相変わらず、下手くそでアジャスト出来てないな😅‪‪

これで群馬チャプターは今年は終わりです。

今日、参加された選手、スタッフ、BRGDの皆様、ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします🙏

あと、第3戦はナスの協賛持っていきます(予定)ꉂ🤣𐤔