ありがとう福井!6周年記念、実践行動塾オープンセミナーは、なぜあの人は○○なのか?(5)1715 | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

夜は腹7分という技を見つけた(笑)
66.2kg
http://fukuimirai.jp


おはようございまっす!
今日は郵便局の回し者的に、
「逓信記念日(郵政省,1934)、郵便週間(~26)」ですってば!



さてマッハで週末がすぎさりましたね~。
今日から月曜日!
誰ですか?仕事が、、、とちょっと重苦しくなる方。
だからこそ、楽しめる方法、
楽しい方法、ツンツン見つけながらやっては?


例えば、朝一で同僚を褒めてみるとか、
朝市でとりあえず笑顔をしてみるとか、
いつも気難しい上司には「かわいい」と思ってみるとか、
ぷっ、って笑ってしまうのもおもろいですね。
もちろん今日も安全運転で参りましょう!



テーマ:
6周年記念、実践行動塾オープンセミナーは、なぜあの人は○○なのか?(5)


このシリーズまだ続きますか(笑)。





過去記事はこちらです。
ありがとう福井!6周年記念、実践行動塾オープンセミナーは、なぜあの人は○○なのか?(4)1711
ありがとう福井!6周年記念、実践行動塾オープンセミナーは、なぜあの人は○○なのか?(3)1708
ありがとう福井!6周年記念、実践行動塾オープンセミナーは、なぜあの人は○○なのか?(2)1698
ありがとう福井!6周年記念、実践行動塾オープンセミナーは、なぜあの人は○○なのか?1697




チラシはこちらです。



Facebookをされている方は、イベントも参考に!

成果の裏には行動あり「実践行動塾」オープンセミナー!
https://www.facebook.com/events/1639041492982537/



ここ1年くらいは実践行動塾のメンバーによる、
目標達成と毎月・毎週の実践項目のブラッシュアップをしております。
だから、目標を達成する人たちがいるのです。


また、新しい行動目標を立てたりと、
みな熱心なわけです。
勉強会(1)や、
懇親会勉強会(2)にて、
これやってみるわー、なんて話が生まれます。


それが各人の目標、なぜ○○なのかに書かれています。



ナニワ産業(株) 田川社長
○なぜ、4時起きブログを2100日以上も続けられるのか?


田川さんは塾にて、早起きをする!
ブログを書く!と決めました。


この方のすごいところは、
前日遅く寝ても、
何があっても、
毎日4時に起きてブログを書くということ。


地球平和を願っている
仙人のようなブログですが、
読んでいて親近感がわきますよね♪
人生色々・・・あなた色に塗りましょう




青木行政書士事務所 青木代表
○なぜ、2年で164回もセミナー講師で呼ばれ続けるのか?


相続関係で年間82回セミナーをした年もあったとか。
毎週以上されているわけですね。


これに呼ばれる秘密は、○○かと思います。
(主観なので違いますが、伏せてるしw)

相続手続きでお客様が増えまくっている理由も、○○ですし。
いろいろな効果測定もしていて、検証・実験の日々ですね。


士業の方は、その人に依存するところがありますからね、、、、
そこがこれからの課題なんでしょう。


相続書士ってなんだろう?そんな疑問にもこたえるブログ。
相続書士® - アメーバブログ




おおつじ社労士オフィス 大辻代表
○なぜ、起業する前に350人の人脈ができたのか?


旧姓三山さんです。
起業日決めようぜと、懇親会勉強会(2)で決めさせられまして(汗)、
起業した時に350名の方々にはがきで案内をされたそうです。
社長・経営者などの方々のホットな人脈がありました。


それはなぜでしょうか、、、、




小売店アドバイザー/社会保険労務士 五郎丸代表
○なぜ、福岡から1年以上も毎月福井に通い、独立を決めたのか?


この人、最初福岡と福井を間違っているんじゃないかしら?
と思われたそうですが、ちゃんと福井まで通っています。


社会保険労務士の資格をとられ、
独立を考えていてネットで調べていたところ、
福井の熱き若手社会保険労務士の北出さんのところに
弟子入りしたいとおっしゃっています。

ブログも真面目に毎日アップされています。
小売業コンサル ごろうまる秀太のブログ




こんな暑苦しいメンバーによるオープンセミナー、
お楽しみに!

成果の裏には行動あり「実践行動塾」オープンセミナー!
https://www.facebook.com/events/1639041492982537/




1732文字
文字多い、、、、




はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp  ホームページ http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
シニア向けマンション「あったかハイツ」は、毎日対面で血圧はかりに訪問します。
座敷増量♪子連れOK、カフェあんのん・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。
へしこで福井を元気に!4人の女将のトークが楽しい・温かい。へしこTVはUSTREAMで配信中。

あんのん福丼、販売中!
ママがもっとキレイになる!オール福井!ワール丼カップに出店!?
日刊県民福井様:1月20日の日刊県民福井さんに、カフェあんのんの「あんのん福丼」を取り上げて下さりました。
福井経済新聞様:福井のカフェが「福丼」新メニュー、「女性をきれいに」をコンセプトに