こんばんは♫ぜっきーです。

 

 

とにかく、寒いですね。

めちゃくちゃ寒いですね。

 

 

我が家はインコ5羽いるんですが

鳥ってもともと寒さに弱いのと

 

特に南国生まれのこの方

寒いと即、弱って病気になるので

 

 

冬は

一日中エアコンつけっぱなし

加湿器つけっぱなし。

もちろん一晩中。

室温20度を切らないようにしています。

 

 

最近は

湯たんぽにが大好きで

入り込んでいることが多いです。

(本当に鳥なのか?笑)

 

 

そんな日々を過ごしているわけで

 

どんなにいそがしくとも

毎日のインコのお相手だけは欠かせません。

 

 

トイレに行くだけでも

雄叫びをあげて

大騒ぎするような

気の小さい輩もいるので

 

ほぼインコ部屋で仕事しています。

 

 

私は子供いないけどサ

子供みたいに大変なインコたちだよ…(笑)

言葉全く通じないしな・笑

 

 

 

 

 

さて。

 

 

まずは

こちらに

たくさんのご登録と

早速の参加表明ありがとうございました。

 

 

現時点で150名ほどの方が

参加表明してくれています。

 

 

「1日だけの参加でもいいですか?」

もちろんです。

 

「途中退出してもいいですか?」

オッケーです。

 

 

とにかく

全人類に聞いてほしい!!!

くらいの気持ちでおりますので

 

 

ちょっとでも気になった方はぜひご参加ください。

絶対に後悔はさせませんよ…ふふふ(笑)
 

 

そしてぜひ

興味のあるお友達に

ご紹介いただけると嬉しいです!!!

 

 

「ぜっきーさんっていう

 変態級に研究好きな人が

 なんか、しゃべるらしい」って。

こんな誘い方でいいのか・笑

 

 

 

 

ぜっきー版:「思考は現実化する」委員会公式LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこの

 

 

「俯瞰力」

「分析力」

「実践力」

ですが

 

 

なぜ私が

この結論に至ったかを

ちょっとお話したいと思います。

 

 

 

ここ数ヶ月

 

桁違いの次元にいる

億超えの方々や

そのご友人の方

そのサポートに入られている方

という

 

 

とにかく

「億超えの環境」に

身を置いている人たちと

一緒に過ごす機会が

とても多かったのです。

 

 

実際私も

敢えてそういう場所に

飛び込むようにしていたしね。

(今日もひとつ、決めましたよ)

 

 

 

その人たちって

自分サイズに限界がないんです。

 

 

自分に限界を設けていない。

 

限界がきた、と思ったら

その時から

そこが限界になってしまうことを

よく知っているからです。

 

 

だから、行動することに

一切の躊躇いがないし

決断も早い。

本当によく動くし、本当にスパッと決める。

 

 

私はこの数ヶ月

私としては

堰を切ったように

めっちゃくちゃ動いてるし

すごい勢いで決めて

ものすごい密度で過ごしていますが

 

 

先ゆく方々に比べたら

物理的にも意識的にも

まだまだ、伸び代ありまくりや!と思いました(笑)。

 

 

 

高橋ナナちゃんに

「いつかナナちゃんのように

 美容院に行きながら

 ミーティングするようになりたい」と言ったら

 

「やめといたほうがいい」とソッコーで言われましたが

 

今、そんな感じです(笑)

 

 

死ぬほど笑ったブログのような状態に

数ヶ月後、自分がなるとは(笑)

 

 

そのナナちゃんに

「怪物」と言われたぜっきーです(爆)

 

 

ちょうどこの仕事を始めたばかりの頃

自分と世界に境界線がない、って

すごくいいなぁと思っていたんです。

 

 

どこまでも遠くへ広がっていける。

 

 

世界を飲み込むのではなく

世界を超えていくのではなく

 

世界がわたし、だから。

 

 

そして敢えて

世界の広がりを知った上で

そこに留まることもできるのです。

 

 

またそこから

始めることもできる。

 

 

なんて自由度なんだろう。

 

 

分離意識がない、って

なんてすごいんだろう。

 

 

 

自分サイズに限界がない、ということは

世界と自分に区切りがないということ。

 

 

「自分」という存在を

わかっているのは自分だけれど

意外とその可能性には

気づかないようにできている。

 

 

だからこそ

人と出会い

人を見て

人に触れ

 

自分の無限の可能性を知ることができるんだ。

 

 

 

どんなに自分を視ても

どんなに自分を知っても

どんなに自分を「わかった」と思っても

 

 

つかんだと思った瞬間から

すぐに「自分」は色を変えていく。

 

 

そんな自分という存在の奥深さに

毎回、驚いて

毎回、ガッカリして

毎回、感動して

 

そうやって人は

拡大と進化をしていくんだ。

 

 

拡大と進化は

外側の

目に見えるもの、だけとは限らない。

 

 

内面の進化拡大は

 

一見、目に見える「事象」としては

 

縮小しているように見えるかもしれない。

 

 

「それ」では判断できない。

「それ」だけでは、理解できない。

 

 

自分という存在のすごさに

毎回、驚かされてばかりいる。

 

 

すごいね、自分。

 

 

世界の見え方は
自分の見え方で決まる。
 
世界のサイズは
自分のサイズ、そのものだ。
 
 
私は今、試したい。
自分の可能性を。
 
 
 
世界の広がりが
どこまで素晴らしいものを
美しいものを私に魅せてくれるのか。
 
 
 
 
私は、そのために生まれてきた。
 
 

 

どうか
自分を過小評価しないでほしい。
 

自分の可能性のすごさを

自分で握りつぶしてしまわないでほしい。
 
 
あなたは、あなたであるだけで
ものすごい可能性を秘めているのだから。
 
 
 
そんな可能性を
とことん試している
渦中の私だからこそ
 
 
伝えたいことが、たくさんあるのです。
 
 
皆さんに会えるのを楽しみにしています。
 
 
 
今日もありがとうございました。
 
 
LOVE
ぜっきー