こんにちは♫ぜっきーです。

 

 

昨日はですね

一件、仕事がリスケになったので

 

これはチャンスや!と

 

シティハンター観に行ってきた!!

 

画像お借りしています。

 

 

もうね

サイッコーでした!!

 

 

メインキャストは

 

亡くなられた方以外は

 

当時の声優さんのまま。

 

 

ありえない

小ネタが色々挟まってて

かーなーりー、美味しい。

 

 

やっぱり、いい❤️

かっこいい。

 

神谷明、健在。

玄田哲章、健在。

 

 

泣きましたもん、わたし。

 

 

特別な理由がない限り

声優の交代は原則認めない派なので(笑)

 

その辺のリスペクトがある作品が

わたしの好みです。

 

数年前

偶然神谷さんをお見かけした時

鼻血吹きそうになったもんな…

 


 

シティハンターって

1985年から連載開始。

アニメ化は1987年。

 

わたし小学生でしたけれども

しっかり全話、ジャンプ読んでました。

 

 

やっぱりねー

「あの」曲かかると

魂震えるよね❤️

 

 

今回も超・魂震わせてきました。

 

 

気になってる方

ぜひ、観た方がいいです。

超・オススメです。

ただのヲタクです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は

 

 

 

「これで合ってるのかしら?」

「このやり方でいいのかしら」

 

 

つい、そう思ってしまう時の

思考対処法のお話です。

 

 

 

特に

今までの思考パターンを

変えていくいちばん最初が

 

 

「合ってるのか」

「間違ってるんじゃないか」

「うまくいかないんじゃないか」

「このままでいくととんでもないことになるんじゃないか」

 

 

こういう声が

一番大きく響き渡る時です。

 

 

 

これも

 

全てオカンなんですけどね。

 

 


 

思考が

ワッサワサして

最も落ち着かない時の

いちばんシンプルな対処法は

 

 

「自分のやることなすこと全て正解」にしてしまうこと、です。

 

 

何か思考が浮かんでも

何を思っても

何をやっても

何を感じても

 

 

その上に

「正解」を持ってくるようにする。

 

 

常に。

 

 

今までのパターンがこうなら

「これで合ってるのかな」…間違ってるかも。違う違う、そう考えるとそっちが現実化しちゃう。思考は現実化するんだもん。考えるのやめ!でも止まらない。あーどうしよう。ぐるぐるし始めた。やばい現実化しちゃう!!

 

 

 

これからのパターンはこっち。

「これで合ってるのかな」…って思ってるこの流れが正解。これ思うことがこの先絶対に必要。今の自分はわかんないけど絶対に必要。だからはい、正解。

 

 

 

頭の中をぐるぐるし始めたら全部、正解ってことにしちゃう。

 

 

「間違ってないかな」…って考えてるこの思考が必要。この先の何かに繋がってる。今の自分には全然読めないけど必要。はい、だから正解。

 

 

「辻褄が合わない気がする」…合わないことが正解。合わないことがこの後最高な展開をもたらしてくれるはず。

 

 

「根拠がないし」…根拠、ないほうが展開おもしろくなる可能性大(立証済み)。だから根拠いらないし。はい、こっちが正解。

 

 

 

 

これは

 

「とはいえ完璧」の

もっと詳細バージョンです。

 

 

最初のうちってね

 

「嫌な思考が出る→なだめる、説得する」の間隔が

 

めっちゃくちゃ狭いんですよ。

 

短いの。

 

 

 

 

「間違ってないかな…このままだとうまくいかないんじゃないかな…ああそうだ、すべて正解だったしすべて完璧だった。そうだった、そうだよね。でもね!!!」くらいの瞬発です(笑)。

 

 

特に今、現実が大変なことになってる(と思い込んでる)人ほどこうなってます。

 

 

そうだった、と法則を思い出した次の瞬間には

もう現実に呑まれるわけです。

 

 

だから

「できない、無理」

「そんなことできるはずない」

「だって現実がこうだから。見ないいられるわけない」

と、なるんです。

 

 

 

これ、最初が肝心で一番抵抗が激しくて一番しんどく感じる。

今まで常識と思っていたことを覆そうとしているわけだから、当たり前のことです。

 

 

肉体的にも、精神的にも

変化の波を起こすわけですからね。

 

 

見える世界も見えない世界も

自分の基準を変えようとしている。

 

 

いや、変えるなんて簡単なものじゃなくて

 

根こそぎ引っこ抜いて

あたらに植え替えようとしてるわけです。

 

 

 

あなたが今まで生きてきた年数分の常識を変えるわけだから、一瞬で変わるわけないんですよ。人間の自我ってヤツは。

 

 

だから最初は諦めてください。

 

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツやるんです。

淡々、淡々とやり続けるんです。

ちょっとずつちょっとずつ説得していくんです。

 

 

自分の脳みそを。

思考を。

自我を。

 

 

 

最初は全然言うこと聞いてくれませんよ。

 

 

天秤に

0.1gずつ

分銅を乗せていくようなものですからね。

 

 

0.1gなんてないに等しく感じる。

すーぐ、重たい方へ傾くに決まってる。

 

 

でも、0.1gずつでも

コツコツやってかたら

いずれは、そちらの方へ傾いていくんです。

傾くんですよ。だって移動させてるんだもの。

 

塵も積もれば山となる、とはこのことです。

 

 

 

 

 

でね

よく

「疲れました…」って言われるんだけど

 

 

 

それって大正解

うまくいってるサインです。

 

 

脳がめっちゃくちゃ疲れてる、ってことだから。

 

 

最初のうちは

 

思考で思考を説得するんですよ。

脳をフル活用してるわけ。

 

 

思考で思考を塗り替えていく、って作業になるから

疲れて当然。

 

 

 

そして疲れて

 

「あーーーーーーもう無理。なんかもう、無理だわこれ。どんなにやっても変わらないし、できない。もうだめだわ。もう諦める。どんなにやっても頭の声うるさいし止まんないし、わたしにはできない。無理。もうやめよ。

 

 

 

ってなった時が

 

転換点です。

 

 

 

 

ふっと、力が抜けると同時に

視点が切り替わります。

 

 

「さっきまで頭の中で

 グルグルグルグルしていたモノ」から

 すうっと意識が抜けて

 

 

「あ…なんだ、そういうこと?」ってわかります。

 

 

ほんとだよ。

 

 

 

だから自分の限界値までやり続けてください。

 

「やることなすこと正解」

「完璧」

なんでもいいんです。

 

 

自分の想像や妄想に浸り切れない時。

現実に引き戻されてうんうん唸ってる時。

 

自我を説得し続けてください。

諦めないで。そこは。

 

 

ちなみに1日2日やっただけで「もう無理です」とか言わないように(笑)。

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ。

 

 

 

 

 

 

90days PROGRAM【L-R】

届く感想がものすごい。

 

21days PROGRAMとは

別モノらしいです(笑)。

 

 

参加お待ちしてます♫

 

 

 

今日のお昼くらいに

いいものプレゼントしますよ♫

 

 

ぜっきー