週末はライブでございました。

 

 

新潟!!

高崎!!

 

 

 

 

 

素晴らしく

感動的な出会いがあったり

 

そこから幸せな時間をたくさんいただいて

 

 

なんかもう

いつも以上に

嬉しさ溢れる2日間でした。

 

 

おかげさまで後遺症もほぼ完治。

 

 

ライブは私の大事なライフワーク。

もはや仕事と同じくらい

めっちゃ大事な場所。

 

 

余計なもの全部捨て去って

新しくエネルギーチャージして帰ってくるのだ。

 

 

 

4年ぶりとなった全国ツアーも

あと福岡を残すのみ。

 

 

楽しみだけど寂しいなーーーーー。

 

 

ツアー終わったら

先延ばしにしていた手術受けます・笑

半年も放置したぞ・笑

 

 

 

-----

 

 

私が

OLやめて独立しようと思った

最初のきっかけは

 

「PERSONZのライブに行くため」だったよ、そういえば。

 

 

何も考えず

何も憂うことなく

ライブに全部行きたかった。

 

 

 

でも実際ね

初めて全通(ツアー全部回ること)したときって

 

 

私、まだOLだったんですよ。

しかも人事で超絶いそがしい仕事。

 

 

 

ここでさ

 

 

人事「だから」

いそがしい「から」

無理!!って方程式は

採用してませんでした。

 

 

まったく仕事に支障ないまま

北から南まで

20箇所全部参加してました。

 

 

仕事先からのクレームも一切なかった。

 

 

だから

やり方では可能だし

 

やり方よりも前に

 

頭の中の制限外したらできる、ってことは

肌感覚でわかってたのかもしれません。

 

 

この時は

そんなに意識のこと

真剣にやってませんでしたけどね。

 

 

 

 

なんてことを

思い出しつつ

ライブの余韻に浸りつつ

 

本日の本題に入ります!!!

 

 

「それ、本当に望んでんのかいな」について、です。

 

 

 

 

前回の「本当の望みじゃなかった説」の

さらに深堀バージョン。

その仕組み。

その成り立ち。

 

 

で。

いい気分になればなるほど「純度が高くなっている状態」になるわけだけれど…そうなると、前述の前提まみれの望みって、あなたにとって必要じゃなくなる。むしろそれが叶うと遠回りになる可能性が高くなるんです。

 

 

そのサインとして「現実には現れない」を体験したり「もともとその望み、望んでなかったわ」と気づいたりするわけです。さらに「叶わなくてよかったわ」って証拠までちゃーんと現れたりする。(それも全部自分で創れるし創ってるっていうことです。)

さらには「もっとその先の望みが出てきたり」しちゃうの。純度高いから、望みの純度もガンガン高くなる、って言えば通じるかな。自分の中のピントが合ってくるんです。

 

 

 

 

これ「私は創造主である」って視座における

超・重要な制限外しの話なので

 

要チェックでっせ♫

 

 

 

 

こんなこと経験したことありません?ぜっきーはあった。

↓↓↓↓↓

 

 

職場に嫌な女がいる。

 

・マウント取ってくる

・上から目線

・重箱の隅をつつくようなこといちいち言ってくる

・基本、底意地が悪い

・話しかけても無視する

・男性には媚びる

・だから男性ウケがいい

・裏表がありすぎる

・やりたくない仕事をこっちに投げてくる

・自分は定時で帰る

・ランチは絶対に時間通り帰ってこない

・いつもデスクにいない

・つまり、仕事してない

 

 

いる、いるよねこういう人…いたよ。確かにいた。いたわ。

 

 

 

消えろババア

って何度も思いませんでした?ぜっきーは思ったよ。ええ、思いましたとも。消えてくんないかなー、部署変わんないかなー、どうせなら仕事やめてくれないなーってさ。邪魔だもん。いないほうが仕事も回るし断然職場の平和が保てる。

 

 

 

 

こういう時の望みって

 

「あの女消えろ」

に、なりませんか。

 

 

「あの女さえいなければ平和」

「あの女さえいなければ自由」

「あの女さえいなければ静か」

「あの女さえいなければ…」

「いなければ…」

「いなければ…」

 

 

ってなるよね。特に上司がこういうタイプだと余計そう思う。

 

 

 

でさ、今までよく上がってた法則だと

 

「あなたの内側の問題」って言われちゃうわけよ。

 

 

「何かを叶えるのに他者や何かを必要としていると、その根源的な存在がいなくなってもあなたの内面が変わってないとダメ」

 

「この人がいなくなってもまた同じ人が現れる」って話になっちゃうんですよ。

 

 

実際そうなんだけど

確かにそれは事実なんだけど

 

 

「うるせえな💢」ってなりません?

私はなってたよ・笑。正論はいらねぇんだよ、それこそ「イマココ」でこいつが嫌いなんだよ、ってさ。また同じ人が現れる?ケッ、同じ人が現れたらまた同じことして消せばいいじゃん、ってすっごい短絡的に思ってた。

 

 

でも、効率化が大好きな私❤️

(効率化しなくてもいいんだけどね、好みです)

 

そんなことしなくても、いちいち理論持ち出されなくても「納得」できる方法はないだろうか。

私は考えたわけです。自己観察したのよ。めちゃくちゃした。

 

 

 

で。

この「ババア消えろ」を、よくよく深堀りしたんです。

 

 

ババアが消えたらどうなると思ってる?

上にも書いてます。

「仕事も回るし断然職場の平和が保てる」

 

 

じゃあさ

「仕事も回るし断然職場の平和が保てる」と、私はどうなる?

・仕事がより楽しくなる

・心が平和になる

 

 

わけですよ。

 

 

つまりさ、それこそ望んでるのは

「仕事がより楽しくなって」

「心が平和になる」ことなわけで

 

それによって自分が「気分が良くなる」わけだよ

ちゃんとここまで見る。見ろ。見やがれです。

 

 

 

大事なのはここから。

ここからが「私は創造主である」の視点の出番。

めっちゃくちゃ活躍させる時です。

 

 

じゃあ、どうする?

これ。本当にここが「自由」なの。

今から解説します。

 

 

 

その1:ババアが出ていく

これはもう、ストレートにそのまんま。

頭の中で、ババアが出て行くイメージをする。想像・妄想がリアルだからオッケー…なんだけどこの場合、目の前にババアがいる。日々いる。ほぼ毎日出くわすからどうしても現実(バーチャル)に引っ張られる。目にする時間が長いから、引っ張られてタイムラグが長くなるんです。つまりは、

「なかなか出ていかない」

ってことになる人が多い。これ、前回のブログの「叶わない理由」にもつながりますね。なので達人にオススメする上級技です。

 

 

その2:ババアが変わる

はい、この想像も意外と楽。簡単。

ババアの性格が変わった。なんか急におとなしくなった、でもいい。優しくなった、でもいい。とにかく急にババアが変わった。そしたら別に「出ていかなくてもいい」ですよね。

 

 

心、平和になる。その理由はなんでもいい。

 

 

あなたが創造主なんだから、ババアに超絶イケメンで高収入の彼氏ができた、とかでもいいわけ。(イケメン好きな人はより「ムキー!!」ってなるかもしれないからこれはあなた次第。私はイケメンどーでもいい人なんで・笑)

 

いや、ババアの彼氏、全然ダサしかっこよくないけど、なんか彼と付き合ったらババアめっちゃいい感じに柔らかくなったなぁ…あの彼氏すごいなぁ…とかでもいい。(ババアが幸せになるのは絶対に許せん!ってタイプの人には、この思考転換はオススメしません・笑)

 

とにかくなんでもいい。どんなことも創造できるから。

 

 

 

その3:「私」が変わる

これ、一番のおすすめ。あ、力技で変われ!ってことじゃないからね。

 

 

「私」の感じ方が変わる。ババアに何を言われても動じない。

 

 

・ババアに何されても「へえ…」って顔をしている。

・ババアにズルされても「ほっほーう♫」って余裕。

・ババアが男に媚びてても「ふっふーん」って鼻歌歌ってる。

・ババアに余計な仕事振られても「はっはーん」って笑ってる。

・ババアにイヤミ言われても「ひょっひょっひょ」って思ってる(妖怪か)

 

ババアに影響されない。ババアの存在状態にも影響一切受けない。

そういう自分。

 

 

そういう自分でいられたら、一番楽だし自由よね。

 

 

いつでも自分の中は平穏。

そういう自分になる!ってことも可能。

 

これだと、もし同じような人がまた現れたとしても涼しい顔をしていられるから、実は最強なんすよ奥さん。

 

 

これが

先ほど書いた

 

「何かを叶えるのに他者や何かを必要としていると、その根源的な存在がいなくなってもあなたの内面が変わってないとダメ」

 

「この人がいなくなってもまた同じ人が現れる」って話になっちゃうんですよ。

 

この話なわけ。この話の、別角度からの説明。同じこと言ってます。

 

ね?正論って、ちゃんと理屈や状態確認したらすっごくいいものなのよ。

 

 

 

 

 

今回言いたいのは

「選択肢はひとつじゃない」ってこと。

 

 

選択肢は無限にあるの。いつでも無限。

 

 

ババアが私にだけ優しくなった、もあるし、実はババアがそうなった背景があって、ババアは本当は寂しいだけだった、とか本当のババアはいい人だった、とか(さてここまでババアと何回言ったでしょう)なんでも作れる。

 

 

で、望む時に併せて観念・前提・思い込みを見てあげる。

 

 

さっきも書いたけど、ババアにイケメン彼氏ができた、とか耐えられない人もいるわけで(笑)。抵抗が強い時はそっちを選ばなくていいんだからね。

 

 

単純に「職場が平穏になった」って望んだ方が気持ちが楽、って人もいる。これこれそ「ルートはおまかせ」ってやつです。どんな形になるかは知らないけど、職場が平穏になる。そこがゴールだから、本当になんでもいい。

 

 

 

全部を自分でデザインしたいのか

肝心なところだけ押さえて、あとはおまかせして展開を楽しみたいのか

 

 

それすらも、自分で選べる立ち位置にいるんです。

 

 

これが「創造主の視点」です。

 

 

望み方は練習が必要。

新しい視座を作る、生み出す、そういう作業がまた楽しいわけだ。

 

 

 

ちなみに私の場合、ババアに消えてもらいました(爆)。

 

もうすっごい昔の話だけど…そのあとなんと横領してたことが発覚して、クビになっちゃいましたよ。かなり驚いた。すごい展開でした。

いや本当、意図とかこんなに細かくやってたわけじゃないけど、毎日「消えろ」って思ってたもんね。人の見えない力ってすごいんですよ(笑)。

 

 

週明けからかなりの長文でした・笑。

 

 

そんなわけでぜひ、

いい機会なので自分の望みを見直してみてねー。

 

 

 

今日もいい日だ。

良き日を♫

 

 

ぜっきー

 

    

公式LINE作りました!

 

 

「ぜっきー版『思考は現実化する』研究会」

登録はこちら

 

友だち追加

もしくは

@414kyxcpで検索