この記事は

 

「引き寄せの法則」とか

「思考は現実化する」とか

「宇宙の法則」が大好きだけど

 

「自分の気分がいいから

 それでいいんだよねー」と

 

好き勝手に

やりまくってみたけど

全然、変わらないだけじゃなくて

 

お金使い切っちゃったり

トラブルが増えたり

めっちゃ怒られたりして

 

自分責めの極みまでいって

廃人になりかけた人

 

でも

やっぱりこの見えない世界のこと

信じたいし

こっちのほうが絶対

楽しそうだし!

 

と、なかなか諦めがつかない人

 

でも、誰の言ってることも

しっくりこなくて

 

うーーーーーん

ってなってる人

 

ぐるぐるしすぎて

いい加減

自分に合う方法論を探すのにも

ほとほと、疲れ果てた

 

 

そんなあなた

まさしく、ぴったりの記事でございます。

 

初心に帰って(?)

「思考は現実化する」について

紐解きをしていますよ奥さん。

 

お付き合いいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

ぜっきーは

 

 

 

 

 

 

 

マイキーになって帰ってきたニヤニヤ(爆)

(東京リベンジャーズだよ)

 
ここ1年ほど
美容院ジプシーだったんですが
 
 
しっかりきっちり
意図設定して
望んで
そして、探したら
 
めっちゃ近場に
めっちゃいいところ見つけた。
 
 
男性の美容師さん
苦手だったんだけど(思い込み)
 
会った瞬間
「あ、好きだ!!」ってなりました。
 
 
 
担当してくれたのは
オーナーのMARUさん。
5店舗展開中。
 
写真はHPからお借りしました。
 
 
ディオールの服をリメイクして着ていらして
そのデザインが超・ツボだったわー。
 
カウンセリングとヒアリングに
たくさん時間かけてくれまして
 
私がスパッと派なので
こうしたい!の球を投げると
きっちりと打ち返してくれる。
 
あっという間に
「オレンジにしましょう」で決定。
 
 
これ、カラーリングしてないの。
ブリーチ2回かけて
カラーシャンプーしただけなんだよね。
 
髪系にまったく詳しくないけど、すごいよねぇ。
 
オレンジにしたり
ピンクにしたり
いろいろ楽しめそうで嬉しい❤️
 
 
 
ビジネスの話から何から
いろんなお話に
おつきあいいただきまして
ありがとうございました、MARUさん。
 
 
ちなみに
マイキーにしてください、と
お願いしたわけではない笑い泣き
 
 
MARUさんと
一緒に写真撮ればよかったなぁーー。
次回はそうしよう。
 
 
 

 

帽子バージョン。

より一層帽子が似合うようになりましたわん❤️

 
 
 
 
さて。
・「自分が創造主である」という視点。
 
の話の前に
 
 
補足として
「決める」ってやつについて
紐解いて話そうじゃありませんか。
 
これ、割とキモの話なので
 

今日も長文です。

 

ゆっくり、何度も、噛みしめるように読むと楽しい

スルメのような記事です(笑)

 
 
 
 
 
「決めれば叶います」
「決めるだけです」
 
そう言われるとさ
 
 
 
「決めたよ、決めた。はい、決めた。
 私はお金持ちになります。
 で?何が変わるのよ?
 結局どうしたらいいわけ?」
 
って謎の怒りにも満ちた思いを抱いちゃう人、
はい、手を挙げてーーーー。
 
 
「で?」ってなりますよね。
聞き飽きてますよね。
だからそのあとどうしたらいいか教えろっつてんだ!ってなりますよね。
 
 
わかる。鬼わかる。
死ぬほどその思い、わかる。
 
わかるYO!!!!
 
 
 
決めても何にも変わらないから
 
またうんざりする現実見て
オエーッてなって
その現実変えるために行動で埋めようとするんだよね。
 
 
やっぱ、現実大事だよね、って。
いや大事なんだよ。大事なんだけれどもさ。
 
 
 
答えから言います。
 
 
結局決めても変わらないじゃん…って人は
「決める」ってことを勘違いしてるんです。
 
 
・わざわざ「決める」という行為を認識してから決めてる。
・さらに頭で!脳内だけで!とにかく決めてる。
 
本当は納得してないけど
 でもこうなんだもん!
 だってみんなが言ってるし
 その達人は存在するし
 宇宙の法則はあるんだもん!」みたいなこと
 やってません?
 
自分が「体感」「納得」してないことを
無理やり頭でねじ伏せて
納得「したことに」してる。
 
おー怖い。
人ってすごいことするわね。
 
 
 
そんな力技やらなくても全然良くて
(むしろ力技でやればやるほど抵抗しか出てこないでしょ?)
 
 
 
まず
決めるってね
そんなに壮大なものじゃないよ、ってことをお伝えしたい。
 
わざわざやることじゃないレベルで
みんな、毎日やってるんだよ、ってこと。
 
 
その視点に一度戻って欲しいんです。
 
 
朝、目が覚める。身体を起こすと「決める」。顔を洗うと「決める」。トイレに行くと「決める」。着替えると「決める」。何を着るか「決める」。ペットのお世話をすると「決める」。ゴミ出しすると「決める」。朝ごはんを食べると「決める」。何を食べるか「決める」…etc
 
 
もう、朝だけで
ちょっと意識向けてみたら
こんなにも「決めてる」ことがある。
 
 
ただもう、ルーチン化してるから
毎回「決める」なんていちいち認識してないわけです。
 
 
それが「当たり前に」
「自分の」
「マイルールとして鎮座している」からね。
 
 

「よっしゃー!顔洗うぞ!俺は顔洗うぞ!今から洗うぞ!」ってやってから顔を洗う人、いるんかな…

その日が勝負の日で気合い入れる時とかならあるのだろうか…
 
 
そう、ここでもマイルール。
当たり前ってやつ。
思い込みであり前提であり解釈であり、観念が適用されているわけです。
 
 
 
「決める」のあと
「そうなるか、ならないか」は
「思い込み」にかかってる。
 
 
自分が当たり前だと思ってることは、ほっといても勝手に決めてるし勝手に叶ってるんですよ。毎日叶ってる。叶ってるといちいち認識しなくても叶ってる。
 
 
 
はい、ここから先、テストに出ます!
 
 
決める!ってわざわざ意図してやる時って
自分が経験したことのないこと(未経験)
もしくは
あまり経験のないもの(経験が浅い)を
「決める」ときだよね。
 
 
だからこの場合
「決める」ことだけでは変わっていかない(ように感じる)んです。
 
実際見えない世界ではもう変わってる。一瞬で変わる。
 
↓この辺は「叶う=現実化・具現化ではない」話に詳しく載せてるのでそっち読んでね。
 
だけど、現実に反映されるまでには時間がかかる。
これを「タイムラグ」と呼ぶわけです。
 
そしてその「タイムラグ」の間
あなたの中では何が起きているかというと
 
 
変わると決める
見えない世界ではすでに「そうなった自分」が同時に生まれている
現実にもちょっとずつ「サイン」が現れる
でもその「サイン」を見逃している
 
 
はい。
サイン見逃してるんです。
 
 
なんで見逃すかって
頭の中、人体、自我の自分が採用しているのは
「今の私」の「当たり前」だから。
 
 
どんなに「決め」たとしても
「思い込み」が変わってないから
 
見えるものも
見えないものも
キャッチする力は
「前の状態」のまま。
 
だから結果的に「変わらない」って認識が生まれるわけです。
 
 
そうやって
タイムラグを自ら長くしてるんだよ(笑)。
そして「叶わない」と嘆いたり怒ったりしてるわけ。
完全なる自作自演。
コントです。
 
 
でね。
この「決め」たあとにやってくる
 
インスピレーションとか
サインとか
チャンスとかって
 
 
はっきり言っときます。
「ピンと、きません」
「しっくり、きません」
「ワクワク、しません(むしろ恐怖だったりする・笑)
 
 
ここに
いい気分理論
持って来ちゃう人、ほんとに多いんだよね。
 
 
「いい気分じゃないから、やりませーん」ってやつよ。
 
そりゃそうだ、いい気分になんかなりっこない。
 
今まで
なったことのない自分に
「なる」ために
「決めた」んだもの。
 
 
いま、ピンと来ることなんて
過去にすでに経験してること
過去の記憶でしかないんだよ。
 
 
「お金持ちになる」って決めたなら
「お金持ちの思い込み、前提」を取り入れて行く必要がある。
 
 
お金持ちの人の前提と
自分の今の前提、
全く違うの、わかるよね。
 
 
だからここには
「今の自分」の
「納得感」とか「腑に落ち感」を
持ち込まない方が、うまくいきます。

 

ただしこの

インスピレーションに

自我の自分で

「ピンときた」「こない」にこだわってると

 

動かないから

現実が変わらない。

 

 

 

私が長年、検証・実践した結果

 

このインスピレーションとか気づきとかって

 

「はい?」

「え?」

「なんでいまそれ?」

「マジですか?」

「それ、なんなん?」

 

ってものが

非常に多うございます・笑

 
 
まとめます。
 
 

 

決める。
見えない世界ではすでに叶ってる(認識の切り替え)
現実に現れてくるまでの間タイムラグがある
 
 
↓ここが分岐点↓
 
・タイムラグを縮めるためには「思い込み」に気づくこと必須
・だけど、ほとんどの人が「決める前の自分」の「思い込み」で世界を見続ける
サインやインスピレーション、チャンスを見逃す、スルーする
「何も変わらない」となる
 
わけです。
 
 
 
だからこの「決める」メソッドで
世界を創ってみたい人は
 
 
「決める」
それについてくる「思い込み」に気づく
 
・脳内で自動再生される「思考の声」に気づき続けて「それいりませーん」ってスルーしたり「うんうんうんうん、そう思うよね、そう感じちゃうよね。でも私はこっちを選ぶと決めたんだよ」って、キャンセルする。
 
・思い込みを紙に書き出してみて、自分にとって最高の状態に書き換える
(↑このふたつ重要。かなりコツコツやる必要があるよ、愚直にやる。)
 
あたらしい「思い込み」が定着し始める
 
サインをキャッチする能力も上がる
 

行動する(必須)

事実として認識できる「出来事」が増えていく

 

変わる。

ただし変わった瞬間もう「当たり前」になってる。

 

 

 

「変わる」ってさ

 

一瞬の魔法みたいに

「やった!変わったー!」ってことは

 

実は、少ないと思うよ。

ほぼ、ないと言ってもいい。

 

 

気づいたら、変わってた。

振り返ってみたら、そうなってた。

それが自然な流れ。

 

 

-----

 

この「思考は現実化する」シリーズを

日々、綴っていると

 

「今ここしかない」って理論も

わかるようになって来ます。

 

過去も未来も同時にここにある、の意味も。

 

そして

「わからないことはいずれわかるようになる」の意味も。

 

 

頭ぐるぐるして

わかんなーいってなって

気分悪くなるなら

それこそ、本末転倒ですので

 

「なんかよくわからんけど

 そういうことらしい・笑」

締めといてください。

 

 

 

 

 

 

この

「思考は現実化する」のステップの説明と

観念探し出す系の

ノート系ワークショップはやりたいなーと思ってます。

 

 

どんな形にしようかしら❤️

楽しみだわ♫

 

 

 

全編テーマでまとめました。

読んでね♫

 

 

 

 

 

 

ちなみに、マイキーヘアー

パートナーJJ、全くの無反応でした(爆)

奴が動揺したの、今まで3回くらいしか見たことないわ。

 

 

 

その後

スシローで自撮りの練習に励む女。

背景考えろ(笑)

 

 

ふと気づくと

前の席にいた子供に隙間から見られていた(笑)

昨日が金曜日だと思っていたわたし。

曜日感覚がおかしくなってるわね…

 

 

 

 

それではみなさま

本日も、より良き日を♫

 

ぜっきー

 

 

    

公式LINE作りました!

 

 

「ぜっきー版『思考は現実化する』研究会」

登録はこちら

 

友だち追加

もしくは

@414kyxcpで検索