本日2度目です。

 

また、怒涛の

ブログ更新の予感が否めないぜっきーです(笑)。

 

 

そんなわけで

これの続き。

 

どんな自分も許す、とか

人な自分も受け入れる、とか

言葉だけでは、伝わりにくいけれど

 

 

それは

大統領である「頭(思考)の声」が

支配的で独善的ではなく

 

 

自分の一番の理解者となり

自分を一番応援してくれる存在になるってことで

 

 

そうしたら

国民である自分の「全細胞」が

全て、自分の味方になるということだ。

 

 

自分の全細胞を統括しているリーダー(思考の声)が

自分の味方になるってことは

 

全細胞が

自分の支持者になるってこと。

 

 

 

私は、この話を聞いた時

むちゃくちゃ打ち震えたよ。

 

 

 

だってさ

60兆の味方だよ!

やばくない!?

 

それが、私の中にすでにあるんだよ。

 

 

 

今朝、不意に

「ありのまま」という言葉が浮かんだわけです。

 

 

 

「ありのまま」

それは

全細胞の全てが

自分の支持者になるということ。

そうなっている状態のこと。

 

 

 

 

 

だとしたらさ

何もしないでいられるわけが、ないんだよね。

 

 

この「何かする」とは

意味のあることとか

ないこととか

そんなこと全部ぶっ飛ばして

ただ、やりたいことをやる、ってことです。

 

 

 

 

 

 

キンコン西野さんが

数年前に流行った

「脱・成長」について

 

 

 

「努力したくない人たちを

 カモにした

 マーケティングなんですよ」と言っていて

 

吐くほど笑いました。

 

 

 

「夢と金」を読んでから西野さん発言がとてもツボ・笑

 

 

 

つまり

 

「ありのままでいい」と

「このままでいい」は

 

180度真逆。

全然違う。

 

 

 

 

先日

怒りをぶっ放した時にも

同じことを感じていて

 

 

 

どんなに言葉で

その場で

「自分を生きる」と決めたところで

 

 

頭にいる

あなたの指導者が

自分の全細胞を統括しているリーダーが

変わってなかったら

 

 

自分を否定して

自分を攻撃して

自分を卑下してるまんま

 

そこが、変わってなかったら

 

 

そりゃー

「自分」なんて生きられないわ。

変わっていくわけないわ。

 

 

焼け石に水どころの騒ぎじゃない。

 

 

 

「ありのままでいい」を

「このままでいい」と解釈している人は

 

思考の声に

暴走エゴの声にやられてる。

完璧に、そして、無意識に支配されている。

 

 

 

 

 

 

 

これから

恐ろしくどうしようもない

真実をいいますが

 

 

人間が

最優先させるものって

 

「自由・成長・喜び」じゃないんです。

 

 

目的は

「幸せ」じゃないの。

「幸せを感じること」じゃないの。

 

 

人間の脳や遺伝子というのは

もともと

そういう風に創られてないのよ。

 

 

 

「自由・成長・喜び」や「幸せ」を

「感じたい、感じていたい生き物」であることは

 

間違いない

疑いようのない事実、なんだけれど

 

 

 

ほっといても

自動的に

そうは、ならないの。

なってくれないの。

 

 

 

 

 

 

 

なぜって

 

人間が最優先させるものって

「生存」だから。

 

 

 

私たち人間も

自然で野生の生き物だから

とにかく、生存することが最優先される。

 

 

 

これはね

自分の意思とは全く関係なく

望む望まざるに関わらず

 

 

種族繁栄のための

抗えないプログラムみたいなものが

すでに、

脳や遺伝子にセットされちゃってるからなんです。

 

 

それが

人間の面白いところでもあるなーと

思うんだけどね。

 

 

 

だから、脳は変化を嫌う。

「今、生きてられるんだからいーじゃん!!!」って

必要以上にブレーキかける。

 

 

あなた、そっちいったら危ない!!!って

それ触ったら怪我する!!!って

 

最初のうちは

心配性のおかんくらいのイメージなんですが

 

 

ほっとくとどんどん

過干渉になり

支配的になり

 

 

最終的には

毒親みたいになるわけだよ。

 

 

 

そのくらい、思考(暴走エゴ)の声って

賢いんです。

賢いってすごい表現だけどさ(笑)

 

 

巧妙に

じわじわと

私たちを責め上げていく。

 

 

その根底には

「だって死んじゃうし!!!!」という

幻想があるわけなんですよ。

 

 

奴らも生き残るのに必死なので

全力で止めてくるわけ。

「死んじゃうから余計なことしないで!!!」って。

 

 

 

 

 

死なんわ・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

自分の中の戦争が起こる

大元の原因なんですが

 

 

人間である以上は

仕方ない部分でも、ある。

 

 

 

でも、思考の声は

何度もいいますが

 

 

正常に働いてくれたら

支配者ではなく

理解者に、なってくれるんです。

 

 

ただし

ほっといても

そうなっては、くれないの。

 

ほっといたら自然と

自分責める方向にしか

働かなくなっちゃうの。

 

 

止めるために何でもしてくるからね。

 

 

 

 

だからまず

自分が自分の気持ちに、沿うこと。

 

 

どんなことが起きても

どんなことがあっても

自分が自分の味方でいること。

 

 

もう、耳タコだと思うんだけれど

 

 

みんな

自分で気づいてないくらい

めっちゃ、支配されてます。

思考の声に。

 

 

今の数百倍

支配されてると思った方がええで!!!

(誰なんだお前は・笑)

 

 

 

本来の自分自身でいたら

否定的なものは何一つ、出でこないはずなんです。

 

 

その代わり

溢れる想いや

壮大な夢や

自信が自然と、湧き出してくる。

 

 

それこそ、こんこんと。

 

 

 

 

 

そんなわけで

子宮推命アンバサダープログラム初日から

 

 

思考(暴走エゴ)の声のしつこさに驚愕し

そして

もっともっともっと

丁寧に自分を愛していこう

 

 

そう、思ったのでありました。

 

 

 

メンバーそれぞれの気づきが

全然違っていて

またそれが面白い。

 

 

これが20週間続くなんて

ほんと、楽しみで仕方ないよね。

 

image

 

 

今週、私は

もっと自分の思考に気づき続けます。

 

 

ただでさえ

元々が、頑張りまくって結果出してきた人なので

 

ちょっと油断するとすぐ

いろんなものに支配されて

焦りからいろんなこと決めようとしたりする。

 

 

その度に何度でも立ち止まって

自分に声をかけてあげる。

 

 

そこじゃないよ。

大切なところは。

 

 

 

 

そうやって

自分の味方でいる視点を

 

常に、どんな時も

養っていこう。

 

 

 

 

 

人間って本当、面白いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうずっと前から

同じこと言い続けてるね、私。

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに

JJ氏とお出かけだぜ。

本当の本当に1ヶ月ぶりだぜ。

 

 

お互い

死ぬほど多忙な4月だったけど

充実しまくってて

楽しかったな。

 

 

いろいろシェアすることがありすぎる。

 

 

 

 

それではみなさま

今日も良き日を。

 

 

ぜっきー