2017年の記事です。

 


この頃、本当に「引き寄せ女子」(男子もね)が大嫌いでした。

 

死ぬほど怒ってた。

めちゃくちゃ拒否してた。

とことん、嫌っていた。

 

 

 

 

本気で消えろと思っていたし

マジで死ねと思っていた。

(事実です・笑)

あの頃は猛々しかった…今もあまり変わらんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うとね

「引き寄せは、あります」

ハードだろうがソフトだろうが、あるものは、あるんだ。

 

 

 

 

 

それは心底そう思うし

昔も今も変わらずに、その力の作用を実感しています。

 

 

実際、それを使って

数々の創造を成し遂げてきましたし

想像以上のものも経験してきました。

 

 

 

そして今もずっと私は「創造し続け」ています。

今、この瞬間もそうです。

 

 

 

 

 

「引き寄せ」という言葉を

もっと丁寧に

私の世界の言語で翻訳すると

 

 

 

 


「創造力」

であり

「生み出す力」

のことなんです。

 

 

 

誰もがみんな、創る力を持っている。

生み出す力を持ってる。

それを、思い出す。

そして、創り続ける。

 

 

 

 

「引き寄せ」とは、そういう作業全般のことを指します。

 

 

「外側にある何か」を引っ張ってくる行為のことではなく

「内側で無限にどんなものをも創造できる力」のこと。

 

 

 

 

この部分は、発信者の皆さんがそれぞれ

自分の言語に翻訳する中で

実に多種多様な表現を使っていますが

 

 

真理は、ただひとつです。

意味合いは全て同じ。

 

 

 

 

 

ただし。

受け取り手の「前提」によって

全く違った解釈が生まれる。

 

 

 


 

 

 

実際叶う人と叶わない人の違いは

その前提と解釈のみ。

 

 

 

 

 

 

 

「引き寄せたーい」って人はきっと

 

 

努力は疲れるし

やりたくないことをしなくちゃならないし

行動はしんどいし

損したくないし

できるだけ自分は動きたくないし

エネルギー使いたくないし

何もしないで

だらだらして

ありのままの私で

このままの私で

一歩も動かないで

何も出さずに

できればお金も使わないで

疲れないで

 

「引き寄せ」られないかなー

 

 

 

 

 

そう思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前、どこの吟遊詩人だ!!!!!!!

吟遊詩人で検索したら真っ先にコレが出てきた…俺様のMacの前提は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出し惜しみ

出し渋り

ケチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギーも

お金も

愛情も

想いも

力も

 

 

 

それを出すのは

人様のために使うのは

損だ、という前提が自分の中にある限り

 

 

 

何もしてあなたは「損」しか受け取れないということです。

スタートが、それだからね。

 

 

 

 

これが「引き寄せられない人」の仕組みです。

 

 

 

 

 

 

 

その

「勘違い自分を大切にしよう」とか

「自分以外はどうでもいい」とか

「うわべだけの快楽追求型」の言動

 

「私は損したくない」という人たちに

私は当時、ブチ切れていたのです。

 

 

 

そんなもんで叶うわけねーだろ、と。

 

 

 

 

今は「好き好きでええんじゃないか?」と思っています♡

ハートマークでごまかそうとしても手遅れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ああそうだ。

これ、全てのことに言えるからね。

 

 

 

 

 

「引き寄せ」と聞いて

あなたはどんなことを思うか。

 

 

 

 

 

 

 

「引き寄せの法則が大好き」

という人で

実際いろんなことを

成し遂げている人は

どんな前提を持っているか?

 

 

 

 

 

その人が自分の世界で創り出した結果だけを見て

「そうか、ワクワクしていたらいいんだ♡」と

自分勝手なご都合主義の前提のまま過ごしていても

 

 

 

 

何にもならない。

どうにもならない。

箸にも棒にもかからない。

 

ついでに、叶う人を見ては

嫉妬したり

攻撃したり

マウンティングしたり

余計なことにエネルギー使い始める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せが好きで

いろんなことを叶え続けている人は

 

 

創造していく自分の無限の可能性を心底信じていて

「私ってなんでもできる!!」ということをどんどん証明していって

「次は何しよう?」「どんなことをしよう」

「もっともっと自分の人生全ては、自分の思い通りに創れる」

 

 

そういう気持ちで「引き寄せが好き」な人です。

 

 

 

 

 

 

 

「引き寄せ」という言葉に対して

「出し惜しみ」の感情が浮かぶなら

 ↓

 

努力したくない

やりたくないことはやりたくいな

行動はしんどい

損したくない

できるだけ自分は動きたくない

エネルギー使いたくない

何もしたくない

だらだらしたい

ありのままの私でいたい

このままの私でいたい

一歩も動かないでいたい

何も出さずにいたい

できればお金も使いたくない

疲れたくない

 

 

そう思っている自分をまず

とことん疑え。

見直してみろ。

ということなんです。

 

 

 

なぜ、努力したくないのか

なぜ行動したくないのか

 

 

「努力」や「行動」に

どんな前提を採用しているか

それを見直してみることです。

 

 

 

「努力」や「行動」に対して

 

めんどくさいもの

しんどいもの

死ぬ気でやらないとならないもの

やりたくないことをやること

耐え忍んでやること

困難を乗り越えること

 

そんな風に設定しているんだとしたら

 

 

あなたの世界では

 

めんどくさいものになるし

死ぬ気でやらないとならないし

やりたくないことをやることになるし

耐え忍んでやらなくてはならないし

困難を乗り越えなくてはならない

 

そういうものしか、存在しなくなるんです。

 

 

 

 

 

引き寄せる、引き寄せないの前にまずは

そこにくっついている感情の前提を見直すこと。

そのほうが早いし

あっさりと楽にスムーズに全てが叶う。

 

 

 

 

 

 

 

「努力」や「行動」は自分の中にある愛の表現のこと

体が自然と動き出す、軽やかで嬉しくて幸せなもの

 

 

 

 

そういう風に、前提を変えてみて。

騙されたと思ってやってみて。

 

 

「努力」を無理やり「これは愛の表現なんだ」と思い込む、ではなく

「とにかく闇雲になんでもやろう」とすることじゃなくて

 

 

あなたの世界に、体が自然と動き出す、軽やかで嬉しくて幸せなものしか、現れなくなる。

 

 

 

 

 

結果として

 

めんどくさいものにならないし

死ぬ気でやらなくてもいいし

やりたくないことをやらなくていいし

耐え忍んでやらなくていいし

困難を乗り越えなくてよく

 

 

なる。

 

 

 

 

 

だから、ごまかしたらいかん。

勝手に解釈して勝手に都合よくしたらいかん。

 

 

 

 

これができたら、引き寄せなんて余裕のよっちゃんですよ奥さん。(誰だ・笑)

 

よっちゃんいかに当たりがなくなったことを、今知った次第…ちょっとショック…

 

 

 

 

 

まとめ

①「引き寄せの法則」に対する「前提」を明らかにしてみる。

②そこで出てきた「前提」をさらに明らかにしてみる。

③その前提を書き換える

 

 

 

 

 

それではみなさま、よき土曜の午後を♫