おはようございます。

 

 

おとといの

ふもとっぱらが最高すぎて

大興奮しまくったぜっきーです。

 

 

見慣れた大好きな場所が

いつもとは全く違う景色。

 

 
たくさんのアウトドアショップ
たくさんのフードトラック
ときめきまくってました。

 

 

こんなの建てちゃうんだね、すごいなー。

 

 

こ、これは…!!!

 

 

もちろん被る笑い泣き

写真の角度が悪すぎてリテイク喰らいまくる番頭キン・笑

 

こちらリハから見学。

嬉しーなぁ。

 

 

1日曇り空だったんですが

途中エクレルシ(天使の梯子)が❤️

 

自分の好きな場所で

自分の大好きなバンドが見られる。

 

 

それはいつものライブとは違う

格別な時間でした。

 

 

最高の1日でした。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

やっても

やっても

やっても

終わらないんですよ(なんでだ・笑)。

 

 

続々と後から後から湧き出してくる

「やりたいこと」と

「やっておきたいこと」と

「やらねばいかんこと」と

「やるならやらねば」なこと

 

 

要するに

全部が

「やりたいことの山」で

早く言え・笑

 

 

無限ループのような毎日は

まだまだ続くようなんですが

 

 

たぶん

来月いっぱいかな?

そのくらいには落ち着く予定。

 

 

でね。

なんでこんなにいろいろなことが

一気に押し寄せてきてるかって

 

 

どうもその理由は

「今年いっぱい」に

何とかしなきゃいけないから、らしいんです。

私自身を・笑

 

 

 

 

前回の

トランスフォーメーションゲームの時

 

最後にこのゲームを締める時

ふと、口をついて出てきた言葉がありまして。

 

 

それが

 

「100人の目覚め」というものでした。

 

 

 

よし

100人を目覚めさせるぞ!!と

力強く意図してからの

 

 

現実の展開がまた、ものすごくて

 

 

ビビるくらいスムーズにいくことと

 

まったくもってスムーズにいかない上に

めちゃくちゃ力を注いでも

全然動かないもの、と

 

 

その、二極化が

自分の中で甚だしい。

 

 

黒か白か

ゼロか100か。

どっちかしかない、みたいな感じ。

 

 

昔、師匠であるパトリス・ジュリアン氏が

 

「うまく行くときは

 勝手に向こうから扉がバンバン開いていく」と

 

 

「こっちから扉を開けるのは

 スタートの時だけで

 あとは向こうから扉が開くよ」と

 

本当によく、言っていたのですが

その意味が今、いちばんわかります。

 

 

本当は自動ドア。

ただ歩いているだけで

道が敷かれて行って

ぴゅーんと行くものなんだって。

 

 

で、今

私の身にそれが起きている。

日常的にも

おっそろしいくらい

起きている。

 

 

その反対に

うまくいかないことは

どんなことをしても、うまくいかない。

 

 

そして

もうそっちに

周波数が合わせられない。

 

 

前はそれでも

ちょっとのズレくらいなら

無理やり合わせることができたんだけど

 

その、辻褄合わせみたいなことをやると

死ぬほど疲れて

すぐ、寝てしまう。

 

 

先日も

余計なことにエネルギー使っちゃって

知らんうちに寝落ちしてしまいまして

 

目を覚ましたら

 

放鳥していたインコたちが全員

私にたかって

奴らもまた、寝ていたことがある・笑

普段仲良くないのに謎の連帯感。

 

 

なんか、出てるんでしょう。

私の身体から。

 

 

 

何が言いたいかというと

 

 

「もう、逆らってる場合ではない」ということ。

 

 

自我ではまだ

繋がっていたいと思う人がいたり

こっちやっといたほうがあとあと楽、とか

打算的な思考で優先したり

 

 

そんなことが

ますますできなくなってくる。

 

 

それがたとえ

やりたいことであってもね

その意識でやっちゃダメなんです。

絶対に。

 

 

そして
ずっと今年に入ってから

「日常」ってキーワードが

私のそばにあったけど

 

 

世界を変えよう、変えたい、っって意識は

言葉にすると壮大なんですけどね

 

 

私たちが

「世界を変えよう!」と思った時にできることって

生活の中にしか、ないとんです。

 

 

それは画一化された

やり方があるわけじゃなくて

 

 

お手本があるわけでもなくて

 

 

それぞれが

それぞれの生活の中で

それぞれのやり方で

 

「新しい世界」を創造していくということ。

 

 

この地球上の中では

大多数を占める

「一般市民」である私たちが

 

 

日常、というものに

意識を向けていくことが

一番必要だということ

 

 

小さくて、地味で

一見何の役にも立たないように感じる

その「日常」の場所にしか

 

意識を進化させる実践の場って

ないんだよ、ということなんです。

 

 

私は日常に目を向けてから

ほんっとに別人みたいに変わりました。

 

すっごい落ち着いたし

憑き物がとれたみたいに

ただ、やりたいことをやってる。

 

 

 

一見

何て事ない

とるに足らない

当たり前すぎて流してしまってる

 

その日常生活の中でこそ

 

 

地球とか

自然とか

動物とか

植物とか

 

 

それらをただ

はぐくみ続ける

地球に

そして人類全てに対して

 

 

とにかくただ

感謝と敬意と愛を示すような

すごい量のエネルギーを

自分の中に生じさせることができる。

 

 

そのことがね

いま

ものすごくよく、わかる。

 

 

それが

世界が変わるために

必要なもの、なんだと

私は思ってます。

 

 

大きなことをやろう

大きなものを目指そうとするけれどね

 

 

もっと近場に

やれることはたくさんあって

 

 

今までは

自分さえよければいい、とか

 

もうちょっと進むと

自分の家族だけ、とか

自分の親しい友人だけ、とか

自分の仲間だけ、とか

 

その辺が幸せでいてくれれば

それでいい、みたいな感覚でしたが

 

 

それは大前提として

そうであってほしいと願うのは当たり前のこと。

 

 

でも

いい機会だから

そこからちょっとだけ

抜け出てみると、いいかもしれないよ。

 

 

「自分の心」と

この目の前にある「世界」は

まったくもって、同じものだから。

 

 

 

 

 

ブログが

飛び飛びになっちゃってて

ほんと、ごめんなさい。

 

 

全然「ビジネス論」の続き、書けてないし!

 

 

なんで今ビジネスかっていうのも

ちゃんとした理由があるし

 

その辺も書きたいのですが

 

 

とにかく隙間を見つけて

ブログ書きます。

 

気長に待っててね。

 

 

そんなわけで

オンラインビジネススクール「レベリオ」は

予定よりも募集開始が遅れます。

 

 

本当は今週中にリリースしたかったんだけどー!!!(心の叫び)

 

 

5月初旬、

遅くとも、GW明けにはリリースしますゆえ

 

それまで、ビジネス論もばりっちょ書きますので

お待ちくださいませ。

 

 

 

最近朝が寒いですね。

体調気をつけてください。

 

 

それでは。

 

 

ぜっきー