よくよく考えたら

単体で告知記事書いてなかったわ(遅)

 

 

「Little Wing Session」

11月枠募集しております。

 

 

 

 

さて今日は改めて

 

 

あたらしい個人セッション

「Little Wing Session」について

 

なぜ、このセッションをやろうと思ったか。

そもそもどうやって生まれたか。

 

私の思いとともに

ビシバシッと、ここに記しておきます。

 

 

 

コンテンツ作る人のヒントになると思うよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、毎日毎日このセッションしていて

いろんな人と喋ってます。

 

 

正直

とても楽しい❤️

 

 

個人セッションが

こんなに楽しいとは思ってなかったよ。

 

 

 

 

 

というのもね

この企画自体

私の盟友・遠藤エルがプロデュースして

全面的にバックアップしてくれているんですが

 

 

 

一番最初に提案された時

全面拒否したのよ(笑)。

 

 

 

「ぜっっっっっっっったいに個人セッションだけは死んでもやらない!!」って。

 

 

 

その理由って

本当にくだらない、私の思い込み。

 

 

個人セッションって

一番、気力も体力も精神力も使うもの。

 

一対一って、当たり前だけどめちゃくちゃ濃いわけで。

 

 

実は3年前

個人セッションで

ものすごく苦労した出来事があって

 

もう2度とやるまい、と封印したんです。

 

 

その時、個人セッションを

更新に更新を重ね

結局、一年間受けて続けて

 

とことん自分で自分と向き合って

大きく変化した人もいらして

 

それは涙が出るほど嬉しかったんだけど

 

 

それよりも

私の中で

別件で苦労した出来事が強く残ってた。

本当に大変だったんだよ(笑)

 

 

今の私だったら笑い飛ばして終わり、なんですが

当時はまだまだ、私も弱かった…(大嘘)

 

 

思い返せば

個人セッションってものの前提が

出来上がってしまっていて

 

それを外してなかったし

書き換えてなかった。

 

だからそのまんま、現実に現れてただけの話。

 

 

 

 

で。

遠藤エル

私をやる気にさせるスイッチのありかを知ってるので

 

いろんな事例も出しながら

どうして私に個人セッションを勧めるかも

熱く語ってくれましてね。

 

 

私の目を覚まさせてくれた。

 

 

なんかあったら

遠藤エルがいるし、いいか。

と、思ったし

 

 

あとはね

私の枠組みを

一旦全部、取っ払ってしまいたかった。

 

 

私はとにかく

褒められていることを

全く受け取らないので(真似しないように・笑)

 

 

私の可能性や

能力や才能をいつも

ダイレクトにベタ褒めしてくれる

彼がみている私の世界って

いったいどんなものなんだろう?と

 

一度全部、委ねてみようと覚悟を決めたんです。

 

 

そして

どんなセッションがやりたいか、っていうことを

とことん膝を突き合わせて話し合った。

 

 

私は

みんなが

 

自分を過小評価して

目の前のちっさな

どうでもいい悩みにとらわれ続けて

 

人生を自由に楽しめてないことが

ほんっとに、嫌で

 

 

お前の可能性はそんなもんじゃねぇ!!って

叫び倒すようなセッションがやりたかった。

(どんなセッションだ・笑)

 

 

 

 

で、話しているうちに

遠藤エルがこう言ったんです。

 

 

ぜっきーさんは

問題解決する知恵を授けることもできるけれど

 

実はその人がその人らしくいられる

知恵を渡す方が得意ですよね。

 

これやっといたらあなた大丈夫よ、って。

翼を授けるようなイメージ。

 

 

 

この「翼」というキーワードから

このセッションは導き出され、タイトルとなった次第。

 

 

 

で、私自身も

個人セッションがすごく久しぶりなこともあったので

自分の中の「当たり前」を見直したんです。

 

 

私が一番最初に

自分ビジネスとしてやったのは、お茶会でした。

2時間半で、ひとり5000円。

 

そのあとやったのが個人セッション。

 

その時は

なーーーんにも考えてなかったので

とにかく誰でもウェルカム状態にしてた。

 

いわゆる「待ち」の姿勢。

 

来るのを、待つ。

申し込んでくれるのを、待つ。

 

これって、特に問題ないように見えるけど

大いに問題あり(笑)。

 

 

私の意図が、どこにもないんです。

 

 

 

こういう人に来て欲しい、は描いていたし

告知にも「こんな人にオススメ」は書いていた。

 

 

けれど

私自身の

自発的な

こういう人とやりたい!!!というエネルギーは

ここに一切、乗ってなかった。

 

受け身のまま

来てくれたらいいな、って

 

なんとなくぼんやりした

ピントの合ってないエネルギーを

ふわっと乗せて

 

ただ、待ってたんです。

3年前はね。

 

 

そりゃ

変な人も来ちゃうわな(笑)

 

 

あともうひとつ

誰でもウェルカム、にしすぎてた。

最初のまんまにしてた、ってことね。

 

 

自分が一番

エネルギー出せる「相手の状態」っていうのがあって

このタイプならイケる!!!って対象を

自分で意図してないし決めてもいなかった。

 

 

それは、

恋愛ならイケるとか

仕事ならイケるとか

そういうジャンル分けの話ではなく

 

 

相手の「状態」のこと。

相手の「エネルギー状態」のこと。

 

私の言葉が一番刺さる時、っていうのがある。

 

それは本当、怪しい話

感覚で「ここだ!!」っていうのがあって

言葉にするのは難しいんだけれど

 

 

そこを今回、しっかりと意図しました。

決めました。

 

 

それを決めたあとだったら

どんな人が来ても大丈夫!!って

私の腹が決まって

 

 

結果的に今

ものすごくいいセッションができているし

皆さんにもとても満足してもらってます。

 

感想がいっぱい届いてて

やってよかった!!!!って心底思う。

 

あんなに拒否ってたのにね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

この「Little Wing Session」を

受けてくれた人の中で

 

私が「この人とガチでやりたい!!!!!!!」と感じた人にだけ

 

 

 

継続セッション

「Little Wing CUSTOMIZE」のオファーを

こちらから出してます。

 

 

そう。

こっちから出してる。

ここが大きなポイント。

 

 

 

 

 

 

今回、誰でもウェルカムをやめると決めた時

 

 

「私が長期的に関わりたい人を、私が選ぶ」という視点が生まれた。

 

 

 

 

 

これは単純な

 

フロントエンドとしてプレセッションやって

バックエンドととして本命売る、っていう

手法の話とは、全く真逆です。

 

 

 

誰でもいい、っていうのをやめる。

 

 

 

自分が選んでいい

自分が選ぶという視点を持つ。

 

 

 

 

 

今回

継続のオファーを出さなかった人は

 

今、私のセッションが必要ない人。

ただそれだけのこと。

 

 

既にもう、自分がわかっている人や

そのままどんどん我が道を突き進んじゃえー的な人も

たくさんいました。

 

 

もちろん

「ぜっきーさんの継続セッション受けたかった」って方も

いましたけれど

 

そしてそれは

セッショニスト冥利につきる

嬉しいことなんだけど

 

不必要なものを受けることほど

無駄なものはないから

 

お互いにとって

本当に必要かどうか

そこだけの話。

 

今ではない、ってだけ。

 

 

 

 

全力で私のエネルギーを受け止めて

自分のものにできる底力がないと

お互いにとってマイナスにしかならない。

 

今は、その時じゃないってこと。

 

 

 

 

 

 

 

そして

今、必要だと私が感じた人

そして

私がガチでやりたい!!と思った人に

オファー出すって

 

私からラブレター出すようなもので(笑)

 

これ、すっごく幸せなことだなと思った。

 

 

断られてもいい。

私があなたのことを勝手に好きなんだーって気持ち❤️

 

 

 

こういう気持ちでコンテンツ打ち出せるって

ものっっっっすごい楽しい。

 

 

 

 

 

私もとにかくお金が欲しくて

誰でもウェルカムにしていた時期、ありました。

そしてそれは必要な経験だったと思う。

 

 

でもこの

「私が選ぶ」っていう視点。

自分で選んでいい、って視点。

 

 

これは

ある程度経験を積んだ

セッショニストの方は

絶対に持っていた方がいい視点だと思う。

 

 

 

 

そんなわけで

継続セッションについては

まだまだ、語りたいことはあるんですが

それは別記事にて♫

 

 

 

「Little Wing Session」

11月枠、募集中です♫

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

人生を自由に謳歌するために
あなたの翼をぜっきーが見つける
『Liitle Wingセッション』
 


【参加形式】
zoomによるオンライン
最大40分


【特典】

セッション終了後に
Little Wingオリジナルセッションレポート(PDF)をプレゼント

image
 

*あなたが今持っている翼と、その使命について
*ぜっきーから「今のあなた」へのメッセージ
 


【料金】
5,000円(税込)

 

【日時】

ご希望の日程を伺います

【お支払い方法】
・銀行振り込み
・クレジットカード支払い(PayPal決済)
※所定の手数料が別途かかります。

 

 

詳細は

こちら



お申し込みは

こちら
 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□