筆書き、マジでかっこよすぎる!!!!!
 
 
 
こちらは
手帳とキャリアの専門家であり
CIITTA手帳(私も絶賛愛用中♫)の使い手でもある

手帳ライフコーディネーター

むねかたようこさんのノートでございます♫

 

 

 

あまりにかっこいいので許可いただいて掲載しました。

ようこさん、ご快諾ありがとうございました♫

 

 

 

「毎日この時間が楽しみー」

「これめっちゃくちゃ面白いです」

そんな感想をたくさんいただいている「30日間連続・書き出しワーク練習帳」

 

 

 

実はまだ、本番はスタートしておらんのじゃ(笑)

 

 

 

「こんな感じでやるよー」って、お試し編でもうこんなに盛り上がってる♫

それがすごく嬉しい。

みんな、ノートを写メして送ってくれるんだけど、人それぞれの世界観が垣間見えてすっごく楽しい。

 

 

 

 

前提をしっかり見ることは、自分の世界のあり方を見つめることと同じ。

 

 

  • 私はこれが心地よかったです。
  • 私はこれにとてもワクワクしました。
  • 私はこれが好きです。

 

 

それすら、全部一度、疑ってみる。

 

 

それを好きだった「わたし」は、どこから来たの?

それを好きだった「わたし」は、どんな前提だったの?

 

 

前提を変えたとしてもそれが「好き」なのかどうか。

 

 

そこまで自分の細部に、意識を払う。

隅々まで、しっかりと感じることを許可する。

 

 

文字通り、隅々まで、しっかり「感じること」なんです。

 

 

前提を書き換えた時「そんなことあるわけない」とか「そんなうまくいくはずがない」とか、そういう声が絶対最初は出てきます。

 

 

この声を無視しない。

ひとつひとつ、丁寧にキャッチしてあげる。

 

 

 

なぜ、そう思うの?

「そんなことしたら、◯◯になっちゃう!! 怖い!!」

これこそが、今まで自分が楽しんで感じ続けて来た、前提から湧き上がる感情を味わうゲームだったんだ、と気づくこと。

 

 

 

毎回、このざわついた自分の声を

ザラザラした自分の違和感を

聞き逃さない。

「まあいいか」にしない。

ちゃんとしっかり、キャッチする。

 

 

ひとつひとつ。

毎回、毎回。

同じことを繰り返しているようでも違う。

何度でも、思い出し続ければいい。

 

 

 

 

全ては、歓びしかない。

歓びでしかない世界だ、と

そう、思い出せばいい。

 

 

 

▶︎今に満足することの真意。「ある」から始まるから「ある」を引き寄せていく
 

▶︎2020年版・ぜき的ノート活用法その③ 前提書き換えノート〜カオス状態である自分を許可する

 

 

ここに来て、みんなのノートを毎日見せてもらっていて

より一層、ノートワークというものの奥深さや神威を、見ている気がします。

 

 

神威とは、神の威光。威力。

 

 

ノートワークが自分の中の楽園を築いていくものだとしたら、

書き出しワークは、土台の部分をまっさらにしていく作業そのもの。

 

 

一番大事で、一番深く、一番手をかけてあげるところ。

どんなにかけても、かけすぎではないくらい、愛情込めて育んでいくものなのです。

 

 

 

「30日間連続・書き出しワーク練習帳」

 

お試し期間+30日間、私が毎日直筆で、自分の解答を書いてアップしています。

 

前に書き換えたものでも、時間が経ってやってみるともっと深く、より良い言語が出てくることがあって、それが嬉しくてまた自分の中に篭る。

こんなに奥深く、自分を探れるツールはありません。

ノートワーク最強♫

 

 

 

参加は完全無料です。

 

3月20日から本編スタート。

それまで、お試し期間を設けています。

 

過去のワークも全て、公式LINEのタイムラインで見ることができます。

 

書き出しワークをたくさんの仲間とともに楽しんじゃいましょう♫

 

詳細はこちら

 

セキセイインコ青ぜっきー公式LINEセキセイインコ黄

 

@try2398sで検索

 

 

 

 

寒い日でしたね。

良き夜を♫