おはようございます。

 

 

テーマを新しく追加しました。

 

├書き出し練習帳

 

 

 

現在、公式LINEにて受付中の

「30日間連続・書き出し練習帳」で出た質問や

シェアしたい記事はこちらにまとめます。

参考にしてね♫

 

 

 

さて、昨晩からスタートした

「30日間連続・書き出し練習帳」【お試し編】で

 

素晴らしく言語化をしてくださった方がいらしたのでシェア♫

※ご本人の許可を得ています。

 

 

 

 

 

 

昨日の【お試し編】のお題は「満足とは?」でした。

 

 

 

 
 
 

より手軽に

より頻繁に

そして他者を介さずとも感じられるようにする。

 
 

 

 

これ。

これなんですよー!!!!!!(*≧▽≦)ノシ))

と朝からハイテンション。

(静かにしなさい・笑)

 

 

 

 

まさしく、私が言いたいことはこれなんです。

 

 

 

 

何かあったら満足、と

何かを得たら満足、と

 

「満足」に対して自分を寄せて行くんじゃなくて

 

 

自分はこのまま。

「満足」を自分の方に寄せていく。

 

 

 

満足という言葉に対して、私を合わせていくんじゃないの。

「私」は動かさずに、満足という言葉を私に寄せていく。

 

 

 

 

 

 

最初にノートに書き出した感情や思考は

現在のハードルの位置を確認する行為だから

 

 

それがどんなものでもいいんです。

そこでジャッジする必要、一切なし。

 

 

ただの確認作業だから。

 

 

「あ、難しくしてるなー」と

気づくだけでいい。

 

 

 

 

 

そこから

「簡単にするにはどうしたらいい?」と自分に問う。

 

 

徹底的にハードルを下げていく。

どこまでも簡単にする。

そして昨日

↓この意見をたくさんいただいたのですが

 

 

「今の私が素晴らしいと思いたいけれど、そこで終わりたくない…」

こう考えてしまって、今の自分に満足したくないと思っている方、とても多いようですね。

 

 

 

 

今の自分に満足することと、もっとこうなりたいという望みは、別。

切り離していい。

 

 

 

・仕事があります。でも給料が安いです(不満足)

だからもっと満足できる仕事が欲しいです。

 

↑これと

 

 

・仕事があります。毎日働けています。決まったお給料が毎月入ってきます。おかげで生活することができています。(満足)

そしてもっとこういう仕事をしてみたいです。

 

↑これでは

 

スタート地点から違うわけです。

 

  • 不満を埋める行為と、満足からより満足を求める行為の差【現実的解釈】
  • 出しているエネルギー、波動が違う【スピリチュアル的解釈】

 

 

上は、満たしても満たしても、埋まらない。

下は、既に満たされていて、さらに満たされるから、より満たされ続ける。

 

 

 

 

この違い。

ここに気づくことが大事。

 

 

 

今すぐ自分一人で幸せになれる。

今すぐ

 

ハードルが高いものに気づいたら、どんどんチェンジ。

好きに、自由に決め直そう。

 

▶︎私は、常に疑う。それは自分への信頼の証。好みではないものに、一秒たりとも使わない。

 

 

 

やっぱりノートワークは私のライフワークそのものです。

 

 

 

「30日間連続・書き出しワーク練習帳」

 

本番は3月20日からスタートです。

 

現在、「どんなことをするのか」をお伝えするために

【お試し編】が始まっています。

 

途中参加、大歓迎!! 受付は終了しました

過去のワークも全て、公式LINEのタイムラインで見ることができるよ。

 

書き出しワークをぜっきーとともに

サクッと楽しくやっちゃいましょう!!

 

 

セキセイインコ青ぜっきー公式LINEセキセイインコ黄

 

@try2398sで検索