こんばんは。

 

先週より

いよいよ良さんのところで

パーソナルトレーニングが始まりまして

(カラダほぐしは、予想外に2回で終わった)

 

人生初!!のトレーニングであります。

 

 

意識的にカラダを使っていくことが、

最高級に面白い。

 

可動域はまだまだですけれども

 

噂に聞いていた通り

カラダの芯のほう

普段全然使っていない筋肉が

バリバリ筋肉痛です。

 

 

そして、脳のシナブスがうまく繋がらないと

途端に、腕や足が言うことを聞かなくなる。

 

 

意識して

内側に軸を通することを意図することは

 

心や、精神の世界と全く同じで

 

常に、いかに緊張して生活しているか

無駄な力が入っているかが

とてもよくわかります。

 

 

今日で3回目。

前回筋肉痛が起きなかったので

今日は追い込まれました。

 

 

良さんドSだからね(笑)

 

 

そしてまた、今日足を見て「やっぱ適正体重48キロね」と言われた…

ハードル上がってますがな!!

 

 

ぜっきー改造化計画。

週に2回から3回通い

年内の大変化を目指します。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

さーて、その合間に

最近のわたくしのマイブームであり

心より愛してやまない秦由佳さんの(ゆかさん聞こえてるー?・笑)

「潜在意識メイキングワークショップ&講習会」に参加してきました。

 

 

これが

またまた

まあ

わたくしの今のテーマにぴったりで

 

 

座学なし、体感ワークのみ

ひたすら、動かす

表現する

制限された中での自分を出し切る

 

 

ものすごーく、ハマりました。

 

 

演劇のエチュードの進化系、という感じです。

 

 

・意識は軸に通しつつ、全身の力を抜く←全くできない

・力でなく、軸でカラダを動かす

・同調からの真逆の感情・感覚を呼び起こす

・歩くという行動をとりながら自己を表現する

・骨盤の動きだけで相手を魅了して落とす

 

文字にするとねー、非常に難しい。

 

 

これらは、

内側にある

自分本来のエネルギーというか

真髄が、ドン!!と突き上がって来る感じで

 

目の色が変わる。

世界が変わる。

やればやるほど、自分の本能や本来の底力がみなぎってきます。

 

結局、カラダと心は本当に連動していて

カラダを使えていない、ということは

心にもどこか、しこりがある。

 

カラダが緊張していると

全てが固まります。

 

カラダが緩まないことには何も始まらん。

 

 

 

そんなわけで汗だく。

目がマジです(笑)

 

ちほりさん、写真ありがとうこざいます♫

 

 

カラダを使おうと決めて、カラダに向き合ったら、

ぴったり沿うものが世界に現れた。

 

 

こちら、本講座が7月よりスタートします。

毎回プログラムがどんどん進化していっているそうなので

最新版のカラダからのアプローチ、マジすっごいおすすめ。

 

エルムプログラム

 

 

 

 

良さんに最初に会った時言われたのが

カラダが使えていない状態で

よくここまでのパフォーマンスやれていましたよね、ということ。

 

 

精神力が体力をカバーしていたのかと思ってましたが

どうも違うようです。

 

「私たちは本来、カラダの使い方を知っている」

 

それを思い出すだけでよい。

 

 

私はずっと体育が2で、逆上がりもできないし、

唯一得意なのが短距離走のみ、という

謎な学生生活を送ってきました。踊るのは大好き。

 

トレーニング始めて「運動神経がいい」と言われてどびっくり。

つか、完全に思い込みでした。

 

今年はサーフィンやらスノボやらいくことになりそうです。

(JJ、大喜び。スポーツ系一切やらなかった私なのでありました)

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

さてさて。「心身一如〜カラダとココロの連続講座」

たくさんのお申し込み、ありがとうございます。

 

 

私は座学メインの担当なのですが

 

 

もっとより深く、もっとより濃い濃密な時間を作りたくて

予定していた内容をさらに掘り下げていってます。

(これをやりまーす、という詳しいお知らせがかけないのはそのためです)

 

 

 

 

で。メインテーマがダイエットということもありますので

 

わたくし覚悟を決めました。

 

 

お申し込みいただいた全ての皆様に

 

 

2018年の年末までの

ぜっきーのカラダの変化記録を

プログ形式(予定)でお届けします。

 

 

 

もともと

この時期に試したことを全部記録しようと思っていたのですが

せっかくなので、ご縁の深い皆様には

よりコアで深い、ぜっきーのそのままの姿を見せようと決めました。

 

 

数字・写真・食生活含め

全て開示します。

 

ありとあらゆることを試す予定です。

人体実験だぜ。

 

 

潜在意識の書き換えをどう行ったか

目に見える世界と見えない世界

両面での変化をお届けしましょうぞ。

 

 

きゃー!! 恥ずかしい!!(嘘つけ)

 

 

 

プレミアム・会場・動画に

お申し込みいただいた方にのみ、

閲覧可能なURLをお届けします。

(プログ開設は7月初旬予定です)

 

 

そんなわけで

「心身一如〜カラダとココロの連続講座」

プレミアムはおかげさまで満席となりました。

会場参加もあと少し空きがあります。

動画参加は、無制限でーす(笑)

 

待ってるどー♫

 

「心身一如〜ココロとカラダの連続講座」

 

 

 

カラダと向き合っていくことの深さを実感する日々。

また報告しますねー。

 

 

 

オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@

友だち追加

@try2398sで検索