感情は本音ではありません、といつも色々なところで教えています。

 

しかし、感情そのものは

 

”本音の状態”を教えてくれます。

 

 

あなたが嬉しい!時、本音は満たされ、本音は認められ、本音は許可されています。

 

 

あなたが悲しい!時、本音は抑圧されていたり、我慢されていたり、否定されています。

 

 

あなたが怒りでいっぱいの時も、本音は存在拒否され、無視され、ないがしろにされます。

 

 

 

そして、感情というサインとなって、あなた自身に気づいてもらおうと、しています。

 

 

 

ちなみに、これはパーソナルトレーニングでやっていくことなのですが

 

 

感情のレッスンというのには、3段階あります。

 

 

ファーストステップ:感情と思考(ことば)を切り離す。

 

 

セカンドステップ:感情のみに意識を集中させ、緊張やこわばりでいっぱいの肉体(筋肉)をゆるめる

 

 

サードステップ:感情の奥に隠れた本音に気づく

 

 

 

順番にレッスンしていくことで、どのようになるかというと

 

 

(1)感情を恐れなくなる

 

 

未来への不安がなくなります。なぜなら、未来への不安はほとんどが

 

”このようなことが起きるに違いない”という予想と、

 

”このようなことが起きるとこのような感情になるに違いない”となり、

 

”こんな感情になりたくない!”と、その感情を恐るから、未来へ不安を感じる仕組みになっています。

 

 

 

感情を恐れなくなるためには、これまた2つの箇所、レッスンしていくことが重要です。

 

 

一つは思考。

 

一つは身体(筋肉)。

 

 

思考がまず感情を恐れなくなると、感情はただそのまま出てこれるようになります。

 

次に、身体が感情を恐れなくなると、筋肉は緩み、交感神経モードではなく、副交感神経モードで、感情に対応することができます。

 

 

つまり・・・こわばらない、固まらない、緊張しない、疲れない、ってことね。

 

感情をゆるーく昇華することができるようになる身体と、思考を手に入れることができた時、

 

相変わらず感情は発生しますが(人間だもの)、人生における”感情の役割”が変わるのです。

 

 

^^^^^^

 

さて、感情のレッスンを続けていくとさらにこのようなことになります。

 

 

(2)感情の奥にある本音に気づくことが容易くなる

 

 

らなくていい無駄な努力が減り、本当にやりたいことややるべきことに集中できます。

 

本音って感情とは全然ちがいます。

 

 

たまに、感情的になることと、本音に従うことを履き違える人がいますが、

 

感情に従って得られるのは、安心感やひとときのホッとした感です。

 

怖いものから逃げられてホッとする、的な。

 

本音に従って得られるのは、幸福や至福、喜びや感謝です。

 

自らを大事にすることによって、内側からパワーがみなぎります。

 

 

どちらも大事なのです、本来は。感情に従うこと(つまり、変に我慢したり抑圧しないこと)

 

そして、本音に従うことも。

 

 

でも、感情に従うことを本音に従うことを同じにすると、ちょっとちがうんだよなあ(伝わるかなぁ)と思って、レッスンをぜひしてみてほしいな、と思うのです。

 

^^^^^^

 

ちなみに、感情のレッスンをするのは、大人の教養みたいな感じです。

 

人生における必須科目ではありません(笑)

 

「自分に向き合ったほうがいいですか」と聞かれることがありますが、

 

私が伝えているようなことって、やらんでも人生、過ぎていくようなもの。

 

だから、個人の自由だと常に伝えています。

 

 

 

ちょっと取り組んでみたい!と思う方は、今の自分がどの段階にあるか?

 

ちょっとイメージしてみましょう。

 

 

ファーストステップ:感情と思考(ことば)を切り離す。

 

 

感情と思考は基本的にセットで出てきます。

 

 

とあるエネルギー+「ムカつく!」=怒りの感情

 

とあるエネルギー+「嬉しい!」=嬉しい感情

 

 

ポジティブな感情はまぁ、そのままでもいいのですが(笑)

 

本当は、ポジティブな感情も思考(言葉)を切り離して、純粋なエネルギーだけを感じられると、いいんですよね。

 

そのほうがピュア度が高い。

 

ネガティブな感情に苦しめられるのは、感情そのもののエネルギーではなく、

 

ひっついてくる思考に、押し潰される感じなんですね。

 

 

だから、感情に対して、抑圧でも爆発でもなく、ニュートラルな状態で

 

あるがままに認めていくためには、思考と発生しているエネルギーとを切り離します。

 

 

 

セカンドステップ:感情のみに意識を集中させ、緊張やこわばりでいっぱいの肉体(筋肉)をゆるめる

 

思考から切り離すことができるようになると、純粋に発生している感情エネルギーに集中できるようになります。

 

それらは身体を通して発生しています。

 

人によっては、特定の箇所がぎゅーっとなるクセが付いている場合があります。

 

よくあるのは”胃腸”あたりですね。背中に出る人もいれば、肩に出る人もいる。

 

中には、足腰の人もいますし、全体の場合もあります。

 

 

それは、身体が異物に反応しているようなものだと、イメージしてみてください。

 

 

そして、少しずつ”このエネルギーは抑圧したり拒否したりしなくても良い”ということを

 

身体に教えていきます。

 

そうすると、ぎゅーっとなったり、こわばったり、緊張したり、筋肉が凝り固まったりすることがなくなっていきます。

 

 

身体がそのエネルギーを許可できるようになると、手放すことや昇華(別のものに変える)ことができるようになります。

 

 

サードステップ:感情の奥に隠れた本音に気づく

 

ここまでくると、思考も身体も感情に対してブロックすることがなくなり、自分の中から出ていくことができるようになります。

 

あとは、残っている本音の部分に気づく。

 

 

本当はこれを望んでいる。

本当はこれがしたい。

本当はこうなってほしいと願っている。

 

その本音そのものは、叶うかどうかが大切ではありません。

 

願いを持つこと、本音を持つことと、それが達成されるかどうかは、別物ですし

 

本音そのものは、まず存在することを求めています。

 

 

本音に存在意義を与えることができた時、それは生きる希望のような、パワーになります。

 

このパワーが、自分の中で力を持ち、結果的に行動力や決断力、実行力と、なるのです。

 

 

^^^^^^

 

様々なステージの人がいるので、どこからアプローチしたら良いか、一概には言えません。

 

その人それぞれの状態があるので、ご自身のステージに合わせて意識的に取り組んでみてください。

 

 

今年の後半からパーソナルをやってみて、私の中で体系化が進んだら、もっといろんな人に体験してもらえるようにしたいと思っています。

 

師走のこの時期。溜まった本音の我慢や抑圧が、疲れや忙しさとともに出て来やすい時期です。(冬至から春分の日までの間は、毎年のような時期です。)

 

寒さで身体も硬直しやすいし。

 

 

過ごす上での何かヒントにしてみてくださいね。

 

 

 

 

潜在意識メイキングのパーソナルトレーニングは、12月から名古屋と東京で行います。

 

※月1回だと効果が薄いので、月2回です。

 

 

 

 


いよいよ明日となりました!


姫路で潜在意識メイキングELMプログラム 1DAYワークショップ

 

!!重要なご案内!!


お申し込みされたけどお振込みされていない方や、音沙汰のない方は、メールが受信されていないなどのトラブルがあったとしても、必ずご確認いただきご連絡ください。キャンセルポリシーは適応されます。


担当から連絡が届いておりますのでご確認の上、お手続きくださいませ(^^)


なお、メールなどが届かなかった方はご案内メール致しますので、こちらまでお問い合わせください。


 

 

 

※ELMプログラム(えるむぷろぐらむ)とはExpress Life Mission Programの略です。 

 

 

 

このプログラムは、多種多様なエネルギーワーク、身体ワークを通して潜在意識にアプローチし、

 

 

本来の自分らしさからズレてしまった

潜在意識の設定

 

 

を修正していく体感プログラムです。

 

 

つまり、ボディメイキングならぬ、

 

潜在意識メイキングです。

 

 

 

星そのままにしておかないで!放っておかないで・・・

 

 

 

あなたは、過去や思考のことばや、どうにもならないネガティブな感覚や、拭えないネガティブなイメージ・不安に

人生を支配されていると、感じることはありませんか?

 

 

そういった反応に対して、どうしたらいいだろうと解決策を探すも、うまくいかない・・・あまり変化がない・・・

 

 

わかっているけど、すぐに元に戻ってしまう。

あんなに勉強したのに・・・

 

 

感情的になったり思考パターンが変わらなかったり・・・

 

それに嫌気がさす、なんてことになっていませんか。

 

 

心の仕組みや、感情の仕組み、また潜在意識の仕組みなどを、ことばや文章を通して学んだとしても、

 

 

それは、あなたの表面的なところで理解しているだけです。

 

 

それらの理解は、本質的な理解と実感をサポートしてくれますが、頭だけでわかっている状態は、逆に不安定です。

 

 

 

注意罪悪感からくる自己卑下、どうせ私なんて

 

注意承認欲求からくる欠乏感、何かが常に足りない気がする

 

注意被害者意識や手放せない怒りからくるイライラ・ストレス・惨めさ

 

 

など・・・

 

これらは、本質的な愛との繋がりが断たれているから生まれてしまいます。

 

 

もし少しでもそう感じるなら、ELMプログラムを受講してください。

 

 

統合しましょう。つながりましょう。

 

 

分裂している状態を元に戻す、それがELMプログラムです。

 

 

ぜひ受講して体感してください。

 

 

(過去の福岡体験ワークショップの様子)

 

 

 

 

星ELMプログラムでやることは、お勉強だけではありません。

 

 

意識の仕組みについて心について学ぶことは、書籍やブログ、他の講座などですることができますが、

 

 

このプログラムでは

 

・罪悪感

・自己否定

・無価値感

・欠乏感

・被害者意識

・承認欲求

 

 

など、本来のあなたとはズレた反応を変化させていくためのワークを行っていきます。

 

 

いわば、本質とのズレを発見し、身体に発症させた上で、その反応を修正・変更していく、ということ。

 

ボディメイキングやダイエット、身体づくりと同じ。

 

 

 

継続していく必要がありますが、1度でも効果がある人はあるでしょう。

 

実際に以前、ワーク前とワーク中、ワーク後を脳波測定し、結果を出しました。

 

 

 

脳波測定の結果はこちら

 

 

 

方法論ではなく”実践”の場。

本当の意味で潜在意識にアプローチ!

 

本当に自分のためを想う時間が、ここには用意されています。

 

 

星コンセプトは『過去につばさ、未来にとびらを。』

 

あなたが過去の体験によって無意識のうちに覚えてしまった、不必要なプログラムや、あなたを幸せにしない潜在的な信念などを

 

身体と筋肉、そしてエネルギーワークを通して修正していきます。

 

その上で、制限された未来ではなく、より自由で、より快適で、より人生を表現するほうへと進んでいけるように、再設定するのです。

 

(講義ももちろんします。)

 

 

星原則ワーク中のメモや質問を禁止するほど、深層部にアクセスすることを徹底します。

 

 

ELMプログラムは他のセミナーや講座と違って、厳しめの制限があります。

 

しかしそれは、深い感覚に集中する時間をつくるため、本当の意味での変化を生むのに効果的です。

 

もちろん、書く時間やメモの時間、質問タイムは別で設けていますが、

 

すぐに思考に引っ張られてがんじがらめになりやすいため、とことんそれを阻止することにより、潜在意識への深いアプローチを可能にします。

 

image

 

 

 

Mちゃん

自分と感情と価値観を分別できるようになれたことが知識をふくめ大きかったと思います。

そして、状態をワークを行うことで先に体感できたこと。

状態は体感であり言葉で理解することはできないので、
ELMのワークは言葉の先にある気づきの状態を先に教えてくれていたんだと後からジワジワ理解しています。


Yちゃん

知識だけで頭一杯になった人に。
自由に自分らしく生きるってどんな感覚か知りたい人に。
どんな感情が出ても大丈夫なことを知りたい人に。
不安と恐れがあっても、大丈夫を知りたい人に。
得意感情の奥には、大切な想いを出さないようにしている人に。 

自分を生きるということをう言うことかを
身体から知りたい人に紹介したいです。


Aちゃん

ELMで紹介したい所は
カラダの反応は変えられるって所でしょうか(^-^)
 

image

 

 

星なかなかレアな、地域開催です!ぜひ、体験に来てくださいね。

 

 

《1DAYワークショップ》

 

東海(名古屋):10月8日

 

九州(博多):11月11日

 

関西(姫路):11月23日

 

各地域ともに

 

13:15集合

13:30スタート

16:30終了

 

●ワークショップ参加費:20,000円(税込)

 

●キャンセルポリシー

 

こちらのワークショップは、ご決済・お振込後にキャンセルいたしましてもご返金はいたしかねます。また、お振込前のキャンセル料は以下の通りです。

 

開催より2週間前〜開催より1週間前・・・50%

開催より6日前〜開催より3日前・・・80%

開催より2日前〜開催当日・・・100%

 

 

●お申し込み

 

 

開催のお申し込みは、各地域の主催者へお願いいたします。

 

 

11月11日

 

九州(博多)のお申し込みはこちら

(担当者:一ノ瀬)

 

11月23日

 

関西(姫路)のお申し込みはこちら

(担当者:山下)

 

 

 

星スケジュールと講座情報など(2017年11月更新)


丸レッド11月26日@東京

「どうせわたしなんて」を手放すワークショップをします!


※1部は満員御礼キャンセル待ちです。2部はご参加できます。 

詳細はこちら

 

丸レッド12月17日@東京

 

禁断の組み合わせ!久々に登壇します。

潜在数秘術®バツレッド引き寄せの法則セミナー

 

詳細はこちら

 



  

INFO

NEW全国で開催中

潜在意識の専門家として秦由佳が立ち上げたメソッドを、基礎から学ぶことができます。全国で認定講師によって開催中。秦由佳の解説動画とテキストもついてきます。

RYCメソッド初級講座についてはこちら

 


丸レッド好きなことで稼ぎたい全ての方に送る、ビジネスブログ

やりたいこと、好きなことをして生きていくために、稼ぐことを好きになるための知識やテクニック、お金についての話などを書いてます。

丸レッド無料メルマガ

不定期配信。登録後にバックナンバーを読むことができます。(受信設定にご注意ください。

丸レッド著書一覧

5冊本を出版しています。

 

目で見てわかる!図解シリーズ

 

 

迷ったら悩んだら、これ読んで!ビジネス・仕事・お金編

 

 

イライラ、モヤモヤ、悩んだらこれ読んで!恋愛・人間関係編